フィットネス&ボディケア 【フォービー】

フィットネス&ボディケア 【フォービー】
小田原駅から歩いて通える本格フィットネスクラブ

Home » Archive: 8月 2018
チーフインストラクター田島裕子のフォービー日誌
2018年08月18日

☆リニューアル☆

皆さん、こんにちは!インストラクターの久野です。

夏期休館として4日間お休みをいただき、館内の一部をリニューアルさせていただきました!ここで少しご紹介させてください。

 

一番大きく変わったのは、今まで女性専用ストレッチルームだった場所が、『女性専用トレーニングルーム』に生まれ変わりました!!

DSC_1419

シューズのまま入れるトレーニングルームでは、体幹を使っての自重トレーニングが出来るTRXや、ダンベル、ベンチ等が揃い、鏡でフォームチェックも出来るようになっています!

ん…?TRXって?と思った方も多いでしょうか(笑) 画像左にぶら下がっているものです。

TRXとは米海軍特殊部隊の司令官であったランディ・へトリック氏により開発されたサスペンショントレーニングです。アメリカ海軍特殊部隊が長時間、船での生活を送る際にコンディショニングを維持する為にパラシュートの紐を使って行ったことがきっかけで作られました!トレーニング種類は数百種類もあり、筋力、バランス、柔軟性、コアの安定性などあらゆる要素を鍛えることができます。いつも同じトレーニングではからだも慣れてしまい、中々変化を感じられなくなってきます。是非この機会に新しいトレーニングにチャレンジしてからだに刺激を与えましょう!

 

さて、ここで『女性専用ストレッチルーム』はなくなってしまったの?と不安になる方もいるかと思いますが…ご安心ください!場所が移っただけです!

DSC_1421

新しい場所は、以前エステルームとして使用していた部屋です。スタジオ入口近くにあります!トレーニング前後にご活用ください。

 

そしてこちらは一足先に設置していましたが、『女性専用マッサージチェアルーム』も出来ました。以前活性酸素除去ルームとして使用していた部屋です。骨盤にフォーカスした最新機種が3台設置されています。

DSC_1422

 

 

女性の皆さん!是非新しく生まれ変わったフォービーで、更にフィットネスライフを充実させていただけたらと思います!

使用方法など、わからないことがあればお気軽にお声掛けください(^-^)/☆

2018年08月10日

僕の癒し♪

こんにちは!今回はインストラクター井上が担当いたします!

 

  今年はいつも以上に暑く、この季節のトレーニングは僕も毎年苦戦しています…(笑)沢山汗をかいた運動の後には美味しい物を!…と言いたい所ですが、食べ過ぎるとせっかくのトレーニング効果が無くなっちゃう!

 

そこで僕は動物に癒しを求めています!(笑)

少し前のマイブームで話題になったハリネズミです!自己紹介をまだしてないのでここでさせて頂きます。名前は「メンチ」です!コロッケのメンチではありません(笑)
今は産まれてから半年が経ち、すっかり大人のハリネズミです。メンチも夏が苦手ですが、頑張ってます!!皆さんも負けずに頑張りましょう!!(笑)

 

1533703111411 _20180808_134852