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チーフインストラクター田島裕子のフォービー日誌
2014年11月19日

「おなか痩せ」には・・・

早いもので今年もあと42日です。
どんな1年でしたでしょうか?
とある調査で「今年やり残したこと」の1位は「旅行」だったのだそうです。
皆様はいかがでしたか?
何人かの会員さんから「来年のホノルルマラソンに出たいから、今からチームを作って!今からなら間に合うよね?」というご意見を頂きました。
もちろんです!!
やはり興味を持っていらっしゃる方は多いのだなあと再認識です。
来年に向けて「チームフォービー」、始動しましょう!!


さて、健康には「運動」「栄養」「睡眠」のバランスが大切というお話は何度かしてきました。
それにプラスして、とある研究結果によると「ストレスがかかる生活(=ストレスホルモンが長期的に分泌された状態)だとカラダはお腹に脂肪を蓄える」のだとか。
そしてこの場合の「ストレス」で一番多いのは「睡眠不足」なのだそうです。


適正な睡眠時間には個人差がありますが、肉体的精神的に自分で大丈夫だと思っていても、夜更かしや短い睡眠時間がカラダにとってストレスであることに変わりはないのだそうです。


まずは10分でもいいので早く寝られるよう、時間のやりくりをしてみませんか?

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