Home » フォービー日誌 » 「ちょっとだけでも続ける」が肝心です!
チーフインストラクター田島裕子のフォービー日誌
2012年06月27日

「ちょっとだけでも続ける」が肝心です!

今年の折り返し地点まであと3日。
ここまでの充実度はいかがでしょうか?


フェイスブックで毎日1つ、「名言・格言・いい言葉」が送られてくる設定にしているのですが、昨日の女子サッカー日本代表 澤選手の言葉に深く感銘を受けました。
要約すると
「コンディションがいい日も悪い日も、夢をかなえるためには夢のレンガを積み重ねることが欠かせない。コンディションが悪くても、ちょっとでもいいからかけらでもいいからレンガを積む。レンガを積まない日をゼロにすることが大切なんだと思う」
ということですが、これ、健康についても言えることだなあと。
健康的な未来を望むなら、かけらでもいいからカラダの為になることを1つやる。
この積み重ねですよね・・・。


フォービーの皆さまはとても健康に関する意識が高く、たくさんの質問をしてくださる方が多いのと、加えて、今月行っている「骨盤講座」は少人数制の良いところとして、ご参加の皆さまがレッスン中にその場でいろいろ疑問点を確認してくださるので、行うエクササイズや言葉の質をその場で高めることができてありがたいです。
すとんと腑に落ちることがやる気にも繋がります。
ぜひ、質問攻めにして下さい!
残り半年、田島も進化します!!

コメント / トラックバック2件

  1. セッキー より:

    半年なんて、ホントあっという間ですね☆

    ブロックでもかけらでもいいので、毎日レンガを積み上げるように頑張ります!

  2. tajima より:

    セッキー様

    コメントありがとうございます。
    あっという間の半年でした。
    残り半年も、日々前進ですね!!

コメントをどうぞ

CAPTCHA