Home » フォービー日誌 » 「ひとりジム」はいかがですか?
チーフインストラクター田島裕子のフォービー日誌
2014年01月28日

「ひとりジム」はいかがですか?

気温の変化が激しい1週間です。
今日の走ろう会は、暖かかったのですが風が強く足腰をしっかり使いました。
ケアをしなければです。


さて突然ですが質問です。
「ひとりでジムに来る」のは苦手だったりしますか?
意外とジムへの入会を悩んでいらっしゃる方、これが理由の方も多いようですね。
また逆に「友達が(ご家族が)一緒に通ってくれるって言うから入会した」と言う方も非常に多いです。


ちょうど先日スタッフとクラブ外で食事をしているときに、「ひとりで何が出来るか」と言う話で盛り上がりました。
石山IR「ひとりラーメンとか出来ないです」
浅見IR「ひとり映画に挑戦してみたいです」
草柳IR「ひとり焼き肉ってできますか?」
多田IR「ひとりでBARとかいってみたいです」
・・・すみません、ぜんぶできる(むしろ積極的に)派です。
ちなみに「ひとりBAR」は日下IRの方が達人です。


また逆に、昨日深夜のテレビ番組で「人見しり芸人」の人たちが、「人といるときにいたたまれなくてついやってしまうこと」をテーマに話していましたが、非常に共感できました(笑)
田島も仕事を離れると極度の人見しりです・・・。


ということで、何かをするときに「ひとりじゃいや」と「ひとりでも平気(時にはひとりじゃなきゃいや)」とそれぞれの方がいらっしゃいますよね。
フォービーの会員さんも本当に様々です。
しかし、ご安心ください!
「ひとりじゃいや」の会員さんも徐々にひとりでいらっしゃることが増えてきます。
→基本的に同じ時間には同じスタッフが勤務するようにしていますので、自然と顔なじみになります。
そうするとしばらく複数でいらしていた方も、ひとりでも時間が出来た時に来館しやすくなるようです。
また、同じレッスンプログラムに参加している方々で仲良くなることも多々あります!
「ひとりのほうがいい!」の方にはご自身の時間を大事にして頂けます!
→しかしスタッフは、その方がどんなトレーニングをしているか、今日のフォームはどうか、などはこっそり気にかけさせて頂いています。
何か不明点があっても「全く知らない方なので・・・」ということはありません!
突然でも毎日でも話しかけて頂ければと思います。
時にはこちらからお声かけもさせて頂きます!


今まで「ひとりでは行きにくい」と思っていらした方、ぜひお待ちしてますね!
また、フォービーでは「ご紹介キャンペーン」というシステムもあり、ご家族お友達がご入会されるとプレゼントがあります。
「時にはふたりジム」も楽しいと思いますよ★

コメント / トラックバック6件

  1. カメハメハ より:

    気温差が激しくて身体がついて行くのが大変です。
    ひとりジム!堪能しております♪フォービーは、居心地の良い場所なので 大好きです!
    スタッフの皆様や会員の皆様は温かい方々ばかりで、ホッと出来ます!
    今から、ひとりバー♪して来ます♪前回のブログの魚メニューを見たら飲みたくなったのデス♪

  2. tajima より:

    カメハメハ様

    コメントありがとうございます。
    気温差、激しすぎですよね・・・。
    お体にお気を付け下さい!

    「居心地が良い」、最高の褒め言葉です!
    会員の皆様の温かさに感謝です!!
    ひとりBAR、素敵な時間ですね★

  3. Mark'n より:

    ひとりマラソン遠征、ひとり山登り、ひとりジムして、1Fでひとりハイボール、ひとりファミレス飲みが定番だな(-_-;)
    あ!ひとりコスプレもあるか(・∀・)

  4. tajima より:

    Mark’n様

    コメントありがとうございます。
    ひとり上手、見習います!!(笑)

  5. Hです。 より:

    チーフお疲れ様です!

    今日の話しは共感できますぞ!
    私も一人が苦手ですが、一人で生きておりまして、ようやくと一人でラーメン、一人で映画まで出来るようになってますが、一人で焼肉はちょっと無理かな・・・
    一人でBARに至っては完璧に無理です!
    日下IR恐るべし・・・

    ちなみに、一人牛丼、これは結構楽にこなせますね!
    あと、一人日帰りスパ、これも極楽極楽です・・

    フォービーには、新聞の折り込み広告を見て一念発起し一人で訪ねて即日会員となりましたが、今では多くのお友達も出来まして嬉しい限りです!

    ここのところ仕事が忙しくお邪魔できませんが、お邪魔した時には声を掛けていただければと思います。
    人見知りが激しいタイプですから・・・

  6. tajima より:

    Hさま

    コメントありがとうございます。
    ひとりが苦手のひとみしり・・・、なかなかハードルが高いですね!
    しかしフォービーにご入会下さったことで楽しみが増えたとのことで嬉しいです!
    お待ちしてますね★

コメントをどうぞ

CAPTCHA