Home » フォービー日誌 » 「むくみ」解消には・・・
チーフインストラクター田島裕子のフォービー日誌
2014年06月25日

「むくみ」解消には・・・

サッカーW杯、日本の戦いが終わってしまいましたね・・・。
4年に1度の大舞台にピークを合わせることのむずかしさを垣間見た気がします。


さて、梅雨のこの時期「むくみ」にお悩みの方が多いようです。
そんな時してはいけないこと、「水分を控える」です。
「え~、だってむくむし」「汗かきたくないし」と水分を控えると、カラダはもっと溜めこもうとします。
飲んで出してのサイクルを作り上げることが重要です!
そして意外と侮れないのが食品の利尿作用!!
最近ハーブティーの頻度が上がりましたが、かなりそのパワーに驚いています。
いろいろ工夫、必要ですね・・・。

コメント / トラックバック4件

  1. 007 より:

    田島チーフお疲れ様です。

    水分補給は大事ですよね。自分は怪我でもしない限りむくみの心配
    はありませんが、補給した分だけトイレが近くなってしまって困っ
    ています。

    コーヒーやお茶の利尿作用もよく効くので飲み過ぎに注意してます。
    これから、ますます暑くなるので辛いです。空調の効いたジム内で
    快適に体を動かして、スッキリしたいです。

  2. tajima より:

    007様

    コメントありがとうございます。
    むくみやすい方、水分不足になりやすい方、それぞれの対策が必要ですよね・・・。
    汗を掛ける運動、汗が出るほどの入浴、は効果的と言われています。
    乗り越えたいですね!

  3. Hです。 より:

    チーフお疲れ様です!

    頭以外は全身むくんでます・・・(汗)

    最近ルイボスティーというのを飲んでいますが、効果は全く分かりません??

  4. tajima より:

    H様

    コメントありがとうございます。
    なんでも続けることに意味ありですよ!!

コメントをどうぞ

CAPTCHA