Home » フォービー日誌 » 「アクティブシニア」を目指しましょう!
チーフインストラクター田島裕子のフォービー日誌
2013年05月24日

「アクティブシニア」を目指しましょう!

気温が上がっています。
薄着の季節になりトレーニングへの熱が入りますね。
先日の遠足で、ご参加くださった方々の輪が広がったようで、新しい賑わいがあるのが非常にうれしいです。
仲間が増えるのは居心地の良さに、そして楽しさに繋がりますね。
次回の遠足も楽しみです★


さて、今日の話題は「80歳でエベレスト登頂」の三浦雄一郎さん。
スゴイですよね!!
歩けなくなるかもしれない程の骨折や不整脈の危機を乗り越えての登頂とのこと、本当に尊敬します。
日頃は両足首に5キロの重りを入れて、リュックに20~30キロの重さを入れて街を歩くというトレーニングをしているそうで、脚の筋肉は40歳代背中の筋肉は20歳代なのだそうです!
やはりウェイトトレーニング、欠かせませんね。
元気に年齢を重ねる為にも、日々の鍛錬、頑張りましょう!


私も元気に、ひとつ年齢を重ねました(笑)

コメント / トラックバック4件

  1. Hです。 より:

    チーフ、お誕生日おめでとうございます!

    私も、あと数日であとに続きます!

    三浦雄一郎さん凄いです。

  2. tajima より:

    H様

    コメントありがとうございます!
    第2の三浦さん、目指して頑張って下さい★

  3. セッキー より:

    三浦さんの体力と精神力、素晴らしいですね。
    私もアクティブシニアを目指して、トレーニング頑張ります!

    あらためて、お誕生日おmでとうございます☆
    楽しいバースデーウィークを過ごされたようですね♪

  4. tajima より:

    セッキー様

    コメントありがとうございます。
    やはり体力と精神力の兼ね備えが必須ですよね!
    頑張ります!
    バースデーウィークに食べ過ぎた分動いてます(笑)

コメントをどうぞ

CAPTCHA