Home » フォービー日誌 » 「クールダウン」万全ですか?
チーフインストラクター田島裕子のフォービー日誌
2015年01月13日

「クールダウン」万全ですか?

前回話題にした「スタッフチャレンジ日誌」、ご覧いただけましたでしょうか?
振動マシンルームに掲示中です。
スタッフに話を聞くと、「ちゃんと結果を出せるよう生活が変わった」「日誌に書けるよう日々ネタ探しをするようになった」とのこと。
会員の皆様にもスタッフにも刺激になる取り組みであればと思います。
大島・小野沢・田中・金賀、更新済みです。ご覧下さい。


さて、おとといはパーソナルトレーナーとしてのワークショップでした!
今回のテーマは「ストレッチ」。
やはり奥が深いなあと思いました。
一ミリの違いで、伸びる箇所も伸び具合も変わります。
そして、トレーニング後に筋の張力を戻す(運動前と同じくらいの柔らかさにする)ことが、疲労の回復には欠かせないことを再確認しました。
意外とトレーニング後はさくっと帰ってしまう方が多いようですので、ぜひおすすめです。


そして同じく1/11は鏡開き。
今年は小豆からあんを作ってみましたが、一つ驚きが・・・。
市販のモノよりかなり甘さ控えめでも、驚くほどの砂糖の使用量で・・・。
やはり出来るだけ、手作りを心がけようと思いました。

コメント / トラックバック4件

  1. カメハメハ より:

    寒い毎日ですが、今日は少しホッと出来る陽気です♪
    このところ、仕事が忙しく、フォービーに行けないですが、ストレッチで疲労回復しています。
    田島インストラクターの教えのお陰ですね!
    ケーキ作りの時も、甘さ控え目なのに、使う砂糖の量に驚きます!

  2. tajima より:

    カメハメハ様

    コメントありがとうございます。
    日誌、参考にしてくださってありがとうございます。
    ストレッチは今の時期欠かせませんね・・・。

    砂糖、舌が甘さに慣れてしまっていますね。
    気をつけましょう・・・。

  3. Hです。 より:

    チーフお疲れ様です!

    美味しそうでないの~!私も鏡開きにお汁粉作りましたが、かなり出来が良かったですよ!熱湯に浸して3分の力作ですが・・(汗)

  4. tajima より:

    H様

    コメントありがとうございます。
    3分クッキング、さすがです(笑)

コメントをどうぞ

CAPTCHA