Home » フォービー日誌 » 「セントラルスポーツ」をご存知ですか?
チーフインストラクター田島裕子のフォービー日誌
2014年05月23日

「セントラルスポーツ」をご存知ですか?

昨日は急な天候の変化でした。皆様大丈夫でしたか?
田島はダイレクトに影響を受けました。
詳しくはまたの機会に・・・。


さて、ご存知ない方も多いかと思いますが、田島はセントラルスポーツ㈱の社員です。
ジムのアルバイトスタッフ、スタジオIRもセントラルスポーツの所属です。
フロントスタッフは日本ジャンボー㈱の社員やアルバイトの方々です。
マシンジム運営を、創立45年弱、全国展開中の当社が任されているといった形態です。


セントラルスポーツが他のフィットネスクラブさんと異なる大きな点のひとつは「自社の研究所がある」ということです。
各種プログラムの「運動強度」や「エネルギー消費量」、「継続による身体組成の変化」等を、科学的・数値的にデータ化し分析できています。
手前味噌にはなりますが、各種プログラムが効果的で安全なプログラムだという証明でもありますので、ぜひ安心してご参加頂ければと思います。


田島がレッスンやこの日誌でお話していることも、研究所からの広報によるものだったりもします。
今日はポスターをそのまま添付させて頂きます。
眠りにお悩みのご家族ご友人に、運動を勧めては頂けませんか?

コメント / トラックバック4件

  1. 石塚 美紀枝 より:

    最近、右膝に、水が溜まってしまいました。
    整形外科医は、ジムに行っても、大丈夫だよと
    言います。ただ、痛みが 少しあるので
    何のレッスンに出ればいいのか?
    悩んでいます。フォービー大好きなのに
    最近、行かれなくて くさくさしています。
    とりあえず、ツバメのナルトは、嫁
    家では、姫といいます(@_@)
    卵を、温めています。これからが
    楽しみですo(^-^)o

  2. tajima より:

    石塚様

    コメントありがとうございます。
    膝の痛み・・・お悩みの方は多いですよね。
    ただ、膝周りの筋力アップは必須ですので、あまりハードで無い有酸素運動のクラスは大丈夫ですよ。
    軽めの重さで筋トレも行なって下さいね。
    姫、卵がかえるのが楽しみですね。

  3. たっちゃん より:

    こんにちは!!
    お久しぶりです。仕事が忙しくネットも見ていませんでした。><。。。
    やっと5月から時間がとれるようになって来まして早速6/1の所沢での第7回セントラルのリレーマラソン出てきました。とっても楽しく走れましたが、暑さが半端でなく具合が悪くなった方も多数いましたね、

    処で自分も運動をやるようになってからの朝の目覚めは苦しく無くなりました。
    絶対この表の通りだと確信しました。
    美味しい物を食べたいなら、運動をその分やる事ですよね^^
    食べるなら動け、動かないなら食べるな!ですよね(笑)
    (極論ですが・・・(爆))

  4. tajima より:

    たっちゃん様

    コメントありがとうございます。
    お久しぶりです!
    リレーマラソン、ご参加されたんですね?
    小田原から所沢まではちょっと遠すぎて今回は断念致しました・・・。
    暑い気候の中でしたが楽しんで頂けたなら何よりです。

    動く!食べる!寝る!
    健康そのものです!!素敵です★

コメントをどうぞ

CAPTCHA