Home » フォービー日誌 » 「トリックモーション」にご注意!
チーフインストラクター田島裕子のフォービー日誌
2012年05月07日

「トリックモーション」にご注意!

ゴールデンウィーク空けての本日、皆さま日常に戻れていますでしょうか?
日中は若干ご来館も少なく、皆さまややお疲れなのかと・・・。
無理せず、でもよい刺激をカラダに与えてくださいね!


さて、表題の「トリックモーション」。
これは、トレーニング中ついしてしまう動作のクセのことです。
結構多いのが、肩の力を入れてしまうこと。
または反動をつけてしまうこと。


これをやると、本来使う筋肉以外にも頼れるので、意外と重いウェイトも上がります。
でも、実際鍛えたいところに刺激がいっているかというと{?}です。
なので、もっともっとご自身のカラダの感覚を研ぎ澄ませて下さいね。
今月はトレーニングフォーム修正強化月間です!

コメント / トラックバック2件

  1. 寿々凜 より:

    今日はZUMBAとエアロマニアとベリーダンスに出ました。楽しかったです。
    月曜日って結構ハードな物が多いですね。
    私はZUMBAとエアロマニアが大好きです。
    私は滝井先生のエアロマニアがやっているうちに好きになりました。
    出来るだけ出たいなと思います。

  2. tajima より:

    寿々凛様

    コメントありがとうございます。
    マニアは、出来るようになると楽しいですよね。
    頑張って続けてくださいね。

コメントをどうぞ

CAPTCHA