Home » フォービー日誌 » 「ヒント」は必要な時にやってきます!
チーフインストラクター田島裕子のフォービー日誌
2012年02月24日

「ヒント」は必要な時にやってきます!

昨日は寒くそして強い雨でしたね。
川崎も豪雨だったのできのうは引きこもっていましたが、天気予報で小田原の中継が映ってその激しさにびっくりしました!


さて、今日のお話。
生活の中での「ヒント」です。
その時々に必要な要素はいろいろありますが、意外と毎日の中にちりばめられていたりします。
忘れられた何かを思い出すきっかけは、些細なことだったりしますよね。


例えば・・・。
先週は何となく内臓が疲れているというかむくんでいるというか、イマイチ体調がすぐれなかったのですが、そんなとき会員さんやスタッフがわたしが忘れていた食の習慣について、びっくりするほど順々に話題にしてきてくれて、それを思い出すことができました。


そしてまた、「歩き方を改造する」という誓いを忘れた私にそれを思い出させてくれたスタッフもいて、「え~と、あの時期の習慣は何だっけ」と思いだし、サボっていたRPB・カーヴィーダンスを再び生活に戻すことができました。
不思議だったのが、以前はなんだか不格好だったエクササイズが思い通りにできるようになっていて、「ボディメイクサーキット」のおかげだなあと再確認できたことです。
やっぱり様々な要素の運動は重要ですね★


ちりばめられた「ヒント」に敏感になると、意外と得られることは多いかもしれません。
耳を傾けてみてくださいね!

コメント / トラックバック2件

  1. 寿々凜 より:

    昨日はヨガとエアロ40とボディコアバランスとシェイプパンプ30とコアピラティスとZUMBAに出ました。
    楽しかったです。

    田島さんのコアピラティスが凄く久しぶりに出て楽しかったです。
    中先生のZUMBAに久しぶりで2回目だったので楽しいけど、難しいかったです。

  2. tajima より:

    寿々凛様

    コメントありがとうございます。
    ご参加、ありがとうございました。
    久々のレッスンは、新鮮で楽しいですよね★

コメントをどうぞ

CAPTCHA