Home » フォービー日誌 » 「ホノルルマラソン」今年こそいかがですか?
チーフインストラクター田島裕子のフォービー日誌
2014年06月18日

「ホノルルマラソン」今年こそいかがですか?

雨ですね・・・。
晴れると暑いですね・・・。
気候に負けない体づくり、頑張りましょう!
医療・介護総合推進法が成立し、介護保険の自己負担が来年8月から2割に引き上げられる層が出てくるようです。
まずは病気にならないよう、健康づくりに励みたいものですね・・・。


さて、今年もあります!ホノルルマラソン!!
今年は12月14日日曜です。
初マラソンの方に最適な、時間制限のないレースです。
歩いてもいいんです。
景色を楽しんだり、応援の人々を楽しんだり、現地の方の差し入れを楽しんだり・・・。


「フルマラソンなんて絶対無理!」
とお思いかもしれませんが、昨年のセントラルスポーツの参加者の約40%が初フルマラソンの方でした!
そして、50歳代60歳代女性もたくさんいらっしゃいました!
あと6ヶ月、今ならまだまだ十分間に合います。


「1人で42.195キロも走れない」
大丈夫!セントラルスポーツなら、同じくらいのタイムを目標にしたチームで走れます。
仲間と励まし合いながら走ることで、孤独を感じずレースを楽しめます。


「だって梅雨だし、これから暑くなるし、走れないし、走りたくないし・・・」
わかります!私も今の時期は走りたくありません(笑)
確実にゴールするには、作戦が命。
今の時期はやみくもに走らず身体づくりの時期です。
筋力アップとフォーム作りにいそしみましょう!
身体が出来てないのに量だけ走っても、怪我のモトですからね・・・。


セントラルスポーツのホノルルマラソンツアーは、参加を決めた日からゴールまでを徹底的にサポートするのが他との違いです。
「いつか」の夢をかなえたい方、興味のある方、まずは話だけでも聞いて下さい!!
ジムカウンターにパンフレットが設置済みですし、宜しければこちらをご覧ください・・・。

ホノルルマラソン

コメントをどうぞ

CAPTCHA