Home » フォービー日誌 » 「不活発」ではないですか?
チーフインストラクター田島裕子のフォービー日誌
2015年01月21日

「不活発」ではないですか?

寒いですね・・・。
横浜はみぞれ交じりの雨だったとか・・・。
皆様、防寒・加湿でインフルエンザ予防に努めてくださいね。


さて、今朝の情報番組で「生活不活発病」の特集をしていたようですね。
以前「廃用症候群」という名称でご紹介しましたが、その名の通り、不活発な生活を続けることで、全身の機能が衰え、精神的にも落ち込んだ状況になってしまい、やる気がでず、生活が不活発になり・・・
という悪循環が始まるのです。
「カラダを動かせば心が動く」、まさにその通りなのです。


フォービーは、寒い季節にもかかわらず来館状況は変わらず賑わっていてありがたい限りです。
「寒くてやる気が起きない」方こそ、「とりあえずカラダを動かそう」に切り替えてみませんか?
というより、とりあえずスタッフに会いに来てください★


ちなみに・・・
今年度は研修等何かと休日出勤が多かったので、昨日は代休を頂きました。
ずっと気になっていたリラクゼーション「吸い玉」にチャレンジしたのですが…
相当老廃物が溜まっていたのか、肩から腰にかけて皮膚がとんでもないことになってしまいました(泣)
ちらっと見えた方、家庭の深刻な事情ではありませんのでご安心ください(笑)

コメントをどうぞ

CAPTCHA