Home » フォービー日誌 » できることをひとつずつ。
チーフインストラクター田島裕子のフォービー日誌
2011年05月08日

できることをひとつずつ。

今日は朝からクラブが大賑わい。
ヨガは早くに満員御礼(入れなかった方申し訳ないです)、ファイトアタック・コアピラティスは記録更新です!
GW最終日ということもありますので、しっかりカラダを動かし明日からの日常に備えていただけたなら何よりです。


さて、最近中川店長の異動を始め、大小いろいろなことが絶妙なタイミングで起こります。
会員の方との様々な会話も、無意識なのにあるべきタイミングであるべき内容の事だったりします。


先日とある会員さんとのお話は「年をとるっていうのは蛇口の水をひねるようなものなんだって、毎日毎日感じるよ。水が出きったらおしまいの時だから、どうすればできるだけ蛇口を絞るかっていうのが重要なんだよね」と言うものでした。
ちょうど実家に帰る前日で、最近物覚えが怪しくなってきた祖母に思いをはせる内容だったので、ちょっとハッとしてしまいました。
そして普段は母が行っている、祖母の毎日の散歩に付き合ってみたりしてみました・・・。


他にもいろいろ、進むべきヒントを会員の皆様から頂いてしまっています。


縁あって私がここでお仕事をさせて頂いている時に会員になってくださった方々、「今までの人生で一番運動してる」「運動って楽しいものなんだって始めて知った」「運動するとカラダは楽になるんだね」と言う声を頂いて、すごくありがたいなあと思います。
そしてだからこそ、もっともっと何かできる、何かしたいと思うのです。


大きな事はできませんが、小さなことからひとつひとつの積み重ねで、蛇口の水を絞るお手伝いをさせていただければと思います。
時には愛のムチですが(笑)


ちなみに今日のおすすめ食材、「キャベツ」
ビタミンCと食物繊維が豊富です。
食事の一口目をキャベツにする「キャベツダイエット」も食物繊維の働きです。
そして2~3枚食べるだけで1日のビタミンC必要量を摂取できるのです。
何より今は「旬」で安売りしていますからね!
洗ってレンジでチンして食べるラー油をかけるともう立派なおかずです!
おすすめです!!

コメントをどうぞ

CAPTCHA