Home » フォービー日誌 » 「使い癖」、気づいてますか?
チーフインストラクター田島裕子のフォービー日誌
2012年02月12日

「使い癖」、気づいてますか?

今週はPROもファイト40も全て30人オーバー、ダイナミックに動くには若干狭かったかなという印象でした。
「もう1レッスン増やした方がいいのかな~」と思いつつも、「入れる場所も私の体力もないな~」というジレンマで・・・。
ここは、尾形IRと先日代行に来た菅原IRに頑張ってもらいましょう★


さて、今日のお話は「カラダの使い癖」。
今日のパンプ50は熟練の方ばかり20名ほどでしたので、ちょっと突っ込んだ説明になりました。
「スクワット、立ち上がりの瞬間片膝だけブレてますよ~」とか、「デッドリフトで膝の位置がずれてますよ~」などなど・・・。
私自身、溝の口のクラブでパンプのレッスンに出るときは完全に鏡に釘付けですが、やっぱりちょっとの違いでその日の効き方が違います。
そんな細か~い、マニアックな説明でしたが、やはり好きで続けてくださっている参加の皆さまの集中力は素晴らしく、いつも以上に濃密な50分となりました。

やっぱり、コアピラティスにしてもボディコアバランスにしても(その他どのレッスンも)、やっていることの意味がわかるようになるまで続けることが重要で、そこから先何かトンネルを一つ越えたような気分になりますよね。


せっかく貴重な時間を身体づくりの為にあててくださっている会員の皆さまには、どうせなら実りある1レッスンとなるよう、これからも研究を重ねていきたいなあと再確認した本日でした!



最近このポスターを見るたびに、悪魔が私に囁きかけます(泣)

コメント / トラックバック4件

  1. 寿々凜 より:

    昨日は1週間ぶりにファイトアッタク40をやりました。
    楽しかったです。
    ファイトアッタクは最高です。
    でもバランスを頑張りたいと思います。

  2. tajima より:

    寿々凛様

    コメントありがとうございます。
    「最高」と褒めていただいて嬉しいです。
    今月の筋トレは「バランス」、頑張りましょう!

  3. Mark'n より:

    いいじゃないですか!カーニバルですよ!お祭りですよ!
    参加しなきゃ!
    悪魔のささやきにのれば、キュートな「小悪魔」になれるかもよ?

  4. tajima より:

    Mark’n様

    コメントありがとうございます。
    「カーニバル」、この響きがまた悪魔的ですね・・・。
    でもこれ以上キュートになると、いろいろ大変なので考えます(笑)

コメントをどうぞ

CAPTCHA