Home » フォービー日誌 » 「健幸」ですか?
チーフインストラクター田島裕子のフォービー日誌
2012年04月08日

「健幸」ですか?

抜けるような青空、皆さまお花見は終了でしょうか?
先日朝の情報番組で小田原城の桜が中継されたこともあり、お堀端通りは大賑わいですね!
今日は若干ご来館は少なめでしたが、それでも「この1本だけは出ないと」「お酒飲む前に中抜けしてきた」とのお声がちらほら聞こえました。
お時間作ってくださってありがとうございます。
1本集中型でガッチリ効かせるレッスンをやらせていただきましたが、いかがでしたでしょうか(笑)


なんでこんなに桜に心躍るんでしょうかね・・・。
でも、これって大切なことみたいですよ。


今日のタイトル「健幸(≒健康)」ですが、最近よく耳にする言葉です。
「カラダの『健康』とは前提であって目的ではなく、より充実した幸福な人生を送るにはどんなライフスタイルが自分にとって最適なのかを見つけること、が究極の目的である」という考え方なのですが・・・。深いですね・・・。
以前私も「ジムでのトレーニングが目的になると、熱があっても無理してしまったり、ジムでトレーニングしただけで満足してしまったりしてしまいますよ~」とお伝えしましたが、まさにそういうことですね。
トレーニングは「健康(さらに健幸)への手段」です。
カラダに不調がないからこそ、「おいしいものを食べたい」「きれいなものが見たい」「何かにチャレンジしたい」など感じ、充実感や幸福感を感じられるのです。
なので「心躍る」、大事にしましょう!


ということで、昨日は地元鎌倉で、今日は出勤前に小田原城の周りで桜を愛でて来ましたのでおすそわけです★

コメント / トラックバック4件

  1. Mark'n より:

    多摩川縁の桜を堪能しつつ、風と土煙にまみれながらチーフテリトリでハーフマラソン走りきりましたよ!
    あ、何もテリトリには仕込んできませんでしたから、ご安心を(^^)/

  2. tajima より:

    Mark’n様

    コメントありがとうございます。
    ハーフマラソンお疲れ様でした!多摩川沿いは桜が本当にきれいです。
    何となく気配を感じたのは、Mark’nさんの残り香ですかね・・・(笑)

  3. 寿々凜 より:

    土曜日に走ろう会に久しぶりに出て、すぐに筋肉痛になりました。でも楽しかったです。
    昨日はヨガとファイトアッタクPROとコアヒーリングとシェイプパンプ50とヨガに出て楽しかったです。

  4. tajima より:

    寿々凛様

    コメントありがとうございます。
    毎日頑張っていらっしゃいますね!
    クールダウンのストレッチまで、しっかりお願いしますね★

コメントをどうぞ

CAPTCHA