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チーフインストラクター田島裕子のフォービー日誌
2013年06月25日

「傾斜」をつけましょう!

久々の更新です。
今週はパーソナルトレーニングが盛況です。
「なんだかすっきりしない」「もうちょっと体のラインを変えたい」などなど目的は様々ですが、マンツーマンだから出来ることをフル動員したかなり密度の濃い時間です。


さて、前回もお伝えしましたが全ての基本は「ウォーキング」です。
ただ、「正しく歩く」のは意外と難しくて、腕の振り方や膝の向きや足のつき方などなど気にしないといけないことは山積みです。
ぜひ、ご自身の感覚に繊細になってみてください。
そして、マシンでのウォーキングに欠かせないのは「傾斜」です。
マシンはベルトが動くので、地面をける動作が出来ません。
実際の屋外でのウォーキングに近い運動にするには、1~2%の傾斜を習慣化して頂ければと思います。


最後に・・・
スーパームーンは見えませんでしたが、幻想的な月が撮れました!

コメント / トラックバック2件

  1. 007 より:

    田島チーフ、お疲れ様です。
    最近は随分忙しそうですね。7月になったら、少しは落ち着くのでしょうか?

    明日からは、ブログ効果で傾斜を付けてトレッドミルやるひとが増えそうです
    ね。自分もトレッドミルやるときは、傾斜を付けてみようかと思います。

    今年も、もう半分終わりますね。自分なりの目標を立てていましたが、達成度は
    ムムム…  といったところです。トレーニングしても自分のクセが付いてし
    まっているのか、なかなか思うように体を動かせていない気がします。少しずつ
    でも改善していきたいので、御指導よろしくお願いします。

  2. tajima より:

    007様

    コメントありがとうございます。
    最近は・・・忙しいかもしれません(笑)
    ありがたいことです!!

    トレッドミルの傾斜はスタッフからもお声かけする様にしているので、今日はブログ効果も相まってかある時間帯にはほぼ全員の方が傾斜ありでした!!
    せっかくですから効果・成果を追求したいですよね。

    半期目標、ムムム・・・でしたか。
    でも年間目標達成の目安になっただけでも良しとしましょう!!
    「きづく」大切ですからね。素晴らしいです!!
    こちらこそよろしくお願いします★

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