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チーフインストラクター田島裕子のフォービー日誌
2012年01月17日

「刺激」を更新しましょう!

最近ちょっと事務仕事が落ち着いてきたのでジムに立つことができるようになってきました。
そうすると「基本+α」のトレーニングをお伝えする機会が増えています。
「トレーニングに欲が出てきた」「もっとカラダを変えたい」そんなご相談を受けると、ちょっとニヤリとしたり。


以前から「カラダに刺激を」とお伝えしていますが、その刺激も絶対慣れてきます。
トレーニング方法もしかり、サプリメントもしかりです。
ですから、「ちょっと停滞してきたかも」「もっと上を目指したい」という場合には、やっぱりちょっと何かを変える必要があります。
そんな時には、今日行われている「試飲会」のようなきっかけを上手く利用していただくのもいいですよ。
カラダに違う何かが入れば、必ず違う反応がおこりますからね。
私も最近夜のストレッチのパターンを変えたところ、かなり調子がいいです。


シェイプパンプやファイトアタックBEATなどの「プレコリオ」と呼ばれるレッスンのいいところは、3ケ月ごとに内容が変わるためそれに順応することでカラダは変わっていきます。
今回のシェイプパンプは、腹筋がかなり趣向を凝らしていてキツメです。
なかなかコントロールできないのでレッスン前に自主練が行われているのですが、ちょっと高田IRに負荷を強めたら「いや~ん」って潰れました・・・。
やだなあ、かわいいアピール(笑)


また話が脱線しましたが、ご自身のカラダにもう一度向かい合ってみてくださいね★

コメント / トラックバック2件

  1. 寿々凜 より:

    シェイプパンプも少し重めでスクワットだけやろうかなと思います。
    明日、小田原が雪(みぞれ)が降るみたいです。
    少し、びっくりです。

  2. tajima より:

    寿々凛様

    コメントありがとうございます。
    徐々に重さ、加えてみてくださいね!

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