Home » フォービー日誌 » 「変化」は「突然」来ます!
チーフインストラクター田島裕子のフォービー日誌
2014年03月29日

「変化」は「突然」来ます!

お花見でご来館は少ないかな~と思っていましたが、予想に反してジムにはたくさんの方がいらしてくださいました!
特にスタジオは普段とそれほど変わらないくらいの人数でした。
皆様ありがとうございます。


さて、今日は何人かの会員の皆様から頂いた嬉しいお話をいくつか。
「田島さんが言っていたように、今まで出来なかった動きが突然できるようになった」
「説明された内容がどういうことなのか、毎週聞いていた内容なのに今日急に分かるようになった」
「諦めず続けていたら、急に体重や筋肉量に変化が出た」
などなど・・・。


そうなんです。
トレーニングによる身体の変化はある日突然来ます。
毎日ストレッチをしていても全然変化が無かった方、ある日突然思いのほか身体が動くようになったりします。
筋トレの重さもある日急に楽になったりします。
走るのも、しばらくはつらいけどある日突然つらくなくなります。
なので・・・
その「ある日」を辛抱強く待てるかどうかが肝心なのです。
「ある日」の先にある世界を見てみませんか?

コメント / トラックバック6件

  1. カメハメハ より:

    本日はフォービーで身体のメンテナンスを行い、スッキリ♪
    せっかくリセット出来たのに、かまぼこ祭に立ち寄り、屋台の美味しい物とビールで、チョイ花見をしてしまいました〜♪ 楽しかったです!
    明日から仕事!頑張ろうっと!

  2. tajima より:

    カメハメハ様

    コメントありがとうございます。
    身体のメンテナンス→屋台とビールと桜で心のメンテナンス・・・
    なんて素敵なんですか~!!
    思わずここから抜け出してお城に行きたい気分になりましたよ(笑)
    「楽しい」は明日への励みになりますね!
    4月からも頑張ってください。私達も頑張ります★

  3. 007 より:

    田島チーフお疲れ様です。

    「ある日」に期待して筋トレ&ストレッチを続けています。
    自分はバランスが悪い、体に歪みがあるようですので、そこが少しでも
    良くなってくれることが一番の望みです。ジムに通うようになって、そ
    こが改善するような意識でストレッチをしています。

    ともかく、まだまだジム通いを続けていきたいので、会員もスタッフさん
    も楽しく過ごせるジム運営をこれからもよろしくお願いします。

  4. tajima より:

    007様

    コメントありがとうございます。
    気づいていない「ある日」(「プチある日」かもしれませんが・・・)、きっと来てますよ!
    ご自身が気になっている部分での「ある日」、来るといいですね。いや、必ずいつか来ます!!
    サポートさせて下さいね。

    会員の皆様に「楽しく過ごせるジム」と思って頂けるよう、より一層頑張らねばですね。
    そしてスタッフも楽しい職場(決してラクな職場にはなりえませんが)、追求したいと思います。

  5. 石塚 美紀枝 より:

    春ですネ。今年も、ツバメが 帰って来ました。丁度、10年に、なります。
    日中は、相棒 探しで 飛びまわっています。でもネ ちゃんと 暗くなる前に、
    帰って来ます。かわいいねぇ~!とりあえず、[ナルト]と 名前を付けています。o(^-^)o [ある日] 最近、骨盤周りに、変化を、感じています。なんだか、毎日、頑張って
    毎朝、ストレッチ しています!

  6. tajima より:

    石塚様

    コメントありがとうございます。
    かわいいツバメ、なごみますね。
    「ツバメが巣をつくる家は縁起がいい」と昔から言われるのをご存知ですか?
    しかも10年も!
    ナルトちゃん、幸運の運び神ですね!!
    石塚さんの「ある日」も運んできてくれたのかもしれません★
    毎日の積み重ね、変化が出てくると嬉しいですよね。
    ぜひ、続けてくださいね!!

コメントをどうぞ

CAPTCHA