Home » フォービー日誌 » 「夏」の空気です!
チーフインストラクター田島裕子のフォービー日誌
2012年07月04日

「夏」の空気です!

今日の空は、もう「夏」と言えますよね!!
こんな日は外で・・・。
とはいえ夏の屋外での運動は、熱中症のリスクが高いですので、快適環境でのジムトレーニングがおススメです!
7月になり、久々にお会いした方がちらほらいらっしゃりお話しすると、「やっぱりジムに来ないと生活がだらけてダメよね~」と。
それに気づいていただけて何よりです!
脳は現状維持を好みますから、一度悪い習慣が身に着くとそこから抜け出すのには苦痛が伴います。
それでもきっぱりよい習慣に向けて突き進むことが重要です。
昨日もテレビで「筋肉年齢」「腸年齢」「脳年齢」を若々しく保つには何が必要か、というテレビの特集をしていましたが、やはりすべてに欠かせないのは「運動習慣」でした。
10年後20年後の自分の為に、今からコツコツ習慣改善していきましょう!!

コメント / トラックバック2件

  1. セッキー より:

    昼休み(昼食後)に会社のグラウンドでソフトボールをしています。
    約20分ほどですが、かなり汗だくになるので水分補給には気をつけてます!

    「運動習慣」、本当に大切ですね☆
    フォービーに出会えてから、運動習慣がかなり改善されてきています♪
    これからもよろしくお願いします!

  2. tajima より:

    セッキー様

    コメントありがとうございます。
    昼休みのソフトボール、楽しそうですね!
    中学時代、お昼休みにバレーボール円陣を飽きもせず毎日やっていたのを思い出します。
    暑い時間帯、お気を付け下さいね。

    最近はスタジオプログラムにもたくさん出て頂いてありがとうございます。
    いろいろな刺激を、カラダにぜひ!!

コメントをどうぞ

CAPTCHA