Home » フォービー日誌 » 「大人の遠足 第2弾」ツアーレポート★
チーフインストラクター田島裕子のフォービー日誌
2011年11月21日

「大人の遠足 第2弾」ツアーレポート★



行ってきました!大人の遠足in昇仙峡!!


直前まで天気予報は雨だったのですが、皆さまの晴れ女晴れ男パワーか(はたまた日頃の行いか)、見てください!すこんと鮮やかな青空です!!
これが前日土曜の暴風だったらと思うと・・・。本当に良かったです◎


雨の予報だったからか素晴らしい紅葉にもかかわらず、人出は思ったより少なく思う存分5キロの行程をワイワイ歩くことができました!













階段の多かった前回の上野村に比べると、なだらかなアップダウンのある遊歩道「5キロ健脚コース」のウォーキングに全員が(今回は10名のご参加)挑戦しましたが、マイナスイオンを全身に浴び時々写真撮影などしながら、クラブ外での運動でさわやかに身体を動かして頂けたようです。
若干1名「バスで移動したい」とおっしゃり、また後半口が開きっぱなしになっていた方がいらっしゃいましたが。。。(笑)











今回はバスの責任者ではなかったので、私もちょっと心に余裕を持って皆さまとのんびりおしゃべりできました。
やはり、こういう場で会員の皆さまの親交が深まっていくのは嬉しい限りです。
ただ、最近負傷続きの高田IR、肋骨が治ったかと思ったらレッスン中に手拍子で突き指し骨折疑惑、かと思えば今度は中耳炎か昨日は口数がいつもの1/100くらいでした(心配です)

そして同乗の湘南ライフタウン店の方が「皆さん合宿にでも来てるんですか?」と驚いていたのがバス内での会話。
そう、盛り上がっていたのが「どうしたら『スクワット』がうまくなるか」「どこのメーカーのウェアを選ぶべきか」
皆さん、ホントにジムでの時間を好きでいて下さっているんですね★
とってもうれしいです!
また半年後くらいに企画させていただこうかと思っていますので、ぜひ楽しみにしていてくださいね!!

コメント / トラックバック11件

  1. Hです。 より:

    チーフお疲れ様でした!

    本日、月曜日でありまして、私も昼間は本業のテニス??中学時代の同級生とやったのですが、結構上手くいきましたよ!
    彼女はテニスの試合にしょっちゅう出ていて私は調整役だったのですが、圧勝してしまい、彼女がムっとしてました(笑)
    テニスからは遠のいているのですが、かなり体にキレがありましてフォービーのお陰です(笑)

    そして、夜はファイトアタック&エアロで果てましたよ(笑)
    どちらも打ちのめされた感じですが、まあ、こっちの方が気楽です・・

  2. tajima より:

    H様

    コメントありがとうございます。
    テニス、好調で何よりです!
    それにしても昨日のPROでの目を合わせてくださらなっぷりは素晴らしかったです(笑)
    でも見てますからね~!!

  3. Hです。 より:

    チーフコメントありがとうございます!

    昨日は、最近出ているエアロマニアやZUMBAをパスしてのテニスでしたが、やはりテニスは相当応えまして、ファイトアタックはかなり手抜きしてしまいました!ゴメンナサイ。

    そして、本日は田口先生のエアロ、チーフのシェイプパンプー、二宮先生のステップまで充実しましたよ!
    T先生にも会えたし・・・社交辞令です!
    でも、本当にいつも明るい笑顔には元気もらってますから頑張ってね!
    なにやら、1~3月期もあまりプログラム変更ないとなるとT先生が更に遠い存在に・・・(笑)

    エアロビが楽しくてしょうがないんですが、仕事はまだまだ現役ですからなかなか全部は出られません、それでも、日曜日の吉田先生のエアロファンに出られれば今あるフォービーのすべてのエアロビを制することが出来るのかな?なんて思いでいます、必ずやり遂げますよ・・・~?

    それでは、今日の出来事!
    やっぱり、二宮先生は親切です、火曜日はほぼ常連さんで埋め尽くされている感じなんですが、初めてレッスンに来られた方に二宮先生は一生懸命教えられていましたよ、私もそうでしたが、初心者はどうしても後ろのハジの方に位置してしまうんでうが、先生が見えないのでドツボにはまるんですよね(笑)!
    でも、二宮先生、ステップ台を増設してまで??親切です(笑)

    私も、適当にスタジオレッスンに出ているので、というより出られる時間に出ているのでうまく出来ないものが多くありまして、いつも冷や汗なんですが、常連さんが助けてくれたりして感謝してます!
    なんか、ぶつかっちゃって露骨に嫌な顔する人もいるけどゴメンナサイね!なるべく不快な思いをしないよう努力はしているんですが・・・。

    でも常連さんは凄いです!
    ぶつからないようにちゃんと予測して避けてくれたり、鏡に自分の姿が映るように位置取りしてくれたり、先日なんかお水飲み休憩の合間にステップも教えてくれたり(赤面)、有り難い限りです!

    私なりに思うところは、どのレッスンもかなり極めている常連さんがいるので、その人の真後ろに張り付いて集中するとかなり最短で出来るようになるのかな~?
    ステップなんて先生よりも身近な常連さんにぴったり寄り添って足の動き見て頑張ってますよ!(笑い)
    でも、その人が間違えたり、休んだりするとあ~~マズイなんて感じですが(笑)

    ちなみに、ZUMBAが一番分かりやすいです、背中にZUMBAって書いてあるシャツを着た常連さんの後ろに位置取りすればバッチリです、楽しさ倍増です~(笑)!

    最後に、私だけは見ちゃいけませんよ・・・!
    でも、今日のステップは私なりに頑張りましたよ、私の足に視線を移した時にはなるべく分かりやすく大きな動作で頑張りましたよ、汗ダラダラです~・・・
    フィービーの常連さんは、良い人が多いので、新しく入った会員さん是非スタジオレッスンの世界に足を踏み入れましょう!楽しいです!
    チーフ、なんか、宣伝しちゃいました(笑)

  4. tajima より:

    H様

    コメントありがとうございます。
    そして宣伝までも(笑)

    でも本当に、スタジオが習慣化するのが一番運動のプランが立てやすいですからね。
    ぜひお待ちしています。

  5. セッキー より:

    大人の遠足♪お疲れ様でした。

    絶好のウォーキング日和で、昇仙峡の大自然と紅葉、石和温泉のいいお湯、そして湯上りの美味しいビールを満喫しました。

    私は、奈良の大自然の中で生まれ育ったせいか、大自然の中にいるととても安心してリラックスして癒されます。

    そして、何といってもフォービーの気の合うメンバーと、色々な話をしたり情報交換できることが一番楽しい♪♪♪

    次回のツアーも期待しております。

    ここのところ仕事が忙しく、フォービーへ行く時間がなかなか取れませんが、コツコツとトレーニングに励みます。

    ところで・・・
    負傷続きの高田IR。耳の痛みは取れたのでしょうか?
    とても心配です。

  6. tajima より:

    セッキー様

    初コメントありがとうございます★
    そして大人の遠足へのご参加もありがとうございました!
    ホントに天気も良くて最高の遠足日和でしたね!!
    今回も皆さんとゆっくりお話しできて嬉しかったです。
    いろいろお気づかい頂いてしまい申し訳ありません・・・。
    とはいえまた次回もお誘いしますのでぜひぜひ♪

    高田IRは何度言っても病院に行かないんです。
    まったく・・・(笑)

    お忙しいかと思いますのでご自愛くださいね。

  7. 寿々凜 より:

    今日は3週間ぶりに岩本先生のピラティスとZUMBAを出ました。

    やっぱり3週間をあくと動きが変わっていて、少し大変でした(ZUMBA)。
    また、挑戦してみます。

  8. tajima より:

    寿々凛様

    コメントありがとうございます。
    ZUMBA、是非挑戦してください◎

    そして私の好きなことですか・・・。
    Hさんのを見る前に浮かんだのが「お酒・・・」でしたが、悔しいので「晴れた日の布団干しと洗濯」ということで♪

  9. 寿々凜 より:

    Hさんは頑張りやさんですね。

    見習います。

    私も頑張ります。

    田島さんが一番好きなのは何ですか?
    私はフォービーに通うことが大好きです。

  10. Hです。 より:

    寿々凛様、お褒めの言葉頂きありがとうございます!
    でも、そんなに頑張ってませんから~手抜きしてます、かなり・・・(汗)

    今日はフォービーが休みでチーフのブログが更新されないので、私がチーフに代わって
    チーフの一番好きなものは何か答えてみます!

    「お酒で~す!」と言って下さい、チーフ!
    そして、私は本日も気分良く飲んでます(笑)

    寿々凛様、ゴメンナサイね!

    ちなみに、私今日は、横浜市営地下鉄センター北に出来たyokobako???
    に行ってきましたよ!何も欲っするものはなかったのですが、先日の辻堂のテラスモール湘南オープンに皆様が殺到したのに影響され、私はもっと遠いところにチャレンジだ~と思って、昨日オープンしたお店に行ったのですが、失敗しました・・・まあ、人生は失敗があって楽しいですからね。
    でも●●製紙のお坊ちゃん・・いいなぁ~!

    でも世の中そんなに甘くないぞ!(渇)なんて・・・

  11. tajima より:

    H様

    コメントありがとうございます。
    そして・・・、正解です(笑)
    でも私は、「お酒本体」だけではなく、「お酒の席」だったり「お酒用のつまみを作る」だったり「お酒を飲みながらの会話」だったり、お酒にかかわるすべてが好きなんです!
    そこは間違えないでくださいっっっ!!

    あ、あとは「秘湯」も好きです。
    あと「ラーメン」も。
    あと「プルート」も。
    忘れちゃいけない「嵐(のリーダー)」も。
    キリがないですね(笑)

    「YOTUBAKO」、いまいちでしたか・・・。
    坊ちゃんに喝を入れてやってください!!

コメントをどうぞ

CAPTCHA