Home » フォービー日誌 » 「情報」は「生もの」です!
チーフインストラクター田島裕子のフォービー日誌
2012年02月25日

「情報」は「生もの」です!

2月最終週となり、1か月完結のレッスンは締めの1週間となっています。
ファイトアタックPROは「月末チャレンジ:回し蹴り」ですがちょっと難しかったようで・・・。
でもやっぱり、チャレンジすることが重要です!
お待ちしてますね。


さて、今朝の川崎市内の電車での知らない女性お二人の会話。
「○○さん、最近ジム行ってないの?」
「辞めちゃったわ~。だってスタジオのインストラクターが、壊れたテープの再生みたいに、いつも同じことしか言わないんだもの」


これは、「人の振り見て我が振り直せ」の最たるもので、日頃からジムのスタッフにも口を酸っぱくして言っていることです。
「新しい情報を得ようとしないのは、プロとしてどうか」と。
なので、スタッフに言うからには私自身も毎回1つは新しい内容をスタジオレッスンでお伝えできるようにしています。
「1回休んだら新しい何かが得られなくて残念!」と思っていただけるよう、特に3ヶ月1サイクルのクラスでは毎回テーマを決めてレッスンを展開していますが、楽しんでいただけていますでしょうか・・・?


ちなみに最近得た情報で、「これは素敵★」というのは
「食事の始めに野菜3口(90噛み分)を最初にもってくるかで、その食事の血糖値の上昇スピードが大きく変わる!」
というお話。
野菜(できれば繊維質のもの)→主菜(たんぱく質・脂質)→主食(糖質)の順です!
実践していきましょう!!

コメント / トラックバック4件

  1. Mark'n より:

    チーフ、ひとつ突っ込ませてください!
    「…壊れたテープの再生みたいに…」このフレーズも残念ながら死語になりつつあります
    音楽も映像ももう「テープ」の存在がなくなってきているのです
    世の中はどんどん新しくなっていますね
    「情報の刷新」必要ですね

  2. tajima より:

    Mark’n様

    コメントありがとうございます。
    「死語」を使っている奥様に「情報が古い」と言われるのは、ちょっと切ないですね・・・。

  3. 寿々凜 より:

    今日はヨガとファイトアッタクとコアヒーリングとシェイプパンプ50に出て楽しかった。
    久しぶりにシェイプパンプ50に出て、楽しかったけど、難しかったです。
    昨日はエアロ50LOWとボディコアバランスとシェイプパンプ30に出て楽しかった

  4. tajima より:

    寿々凛様

    コメントありがとうございます。
    いつもいろいろ出て素晴らしいと思います!

コメントをどうぞ

CAPTCHA