Home » フォービー日誌 » 「成功体験」、探して下さい!!
チーフインストラクター田島裕子のフォービー日誌
2012年09月28日

「成功体験」、探して下さい!!

あと3日で10月。
涼しくなってきたからか、今日はスタジオが賑わっていました。
久々の方にもお会いでき、トレーニング習慣を取り戻せて頂けそうで嬉しいです。


何かを続けるには「やる気」「動機」が必要ですが、なかなか良い状態を維持するのが難しく、目先の欲望に負けてしまいがちです。
そんな時「できた」「きづいた」という成功体験が、背中を押してくれることも少なくありません。
かく言う私も、ホノルルマラソンに向けてのトレーニングを続けていく中で「長く走れるようになってきた!」「今まで立ちこぎでなければ登れなかった坂を座ったまま自転車で登れた!」といった気づきに背中を押されています。
ちょっとでも小さくても、何かしらの変化を探してみてください。
楽しさがアップすると思いますよ!!
頑張りましょう★

コメント / トラックバック4件

  1. Hです。 より:

    チーフお疲れ様です!
    仕事が忙しくフォービーから遠のいてしまってますが、2年間通い続けた、ちょっとした変化は

     ① 立ったまま靴下がはけるようになった!
     ② 挨拶以上のお話しが出来る方が出来た!
     ③ 一回もレッスン受けたことのない某IRと電車で乗り合わせた際、ニッコリ微笑  んでくれた!
    です。
     ちなみに、某IRさんは、若くてかわいい方ですが、仕事を離れても頑張ってましたよ。
    電車の椅子に座って爆睡しているにもかかわらず、お隣の人にもたれかかる事もなく、前のめりになって腹筋運動を繰り返していた???

    更には、床に頭を付けるくらいの柔軟さがあってハラハラどきどきでしたよ!(笑)

    最後に私に気が付いたとき何事もなかったように、ニッコリ微笑んでくれたのは、さすがフォービーのIRさんです!

    今度レッスン受けてみようかな~!なんて

  2. tajima より:

    H様

    コメントありがとうございます。
    2年間の成果、十分出ていますね!!
    若くてかわいいIR・・・、あ、私のことですね(笑)
    冗談はさておき、ぜひレッスン出てあげて下さい!!

  3. 寿々凜 より:

    今日はエアロファンとヨガとスッテプZEROとボディコアバランスとシェイプパンプ30と青竹体操に出て、楽しかったです。

    10月8日の体育の日の特別レッスンで滝井先生のスッテプサーキットがあるので楽しみです。
    フォービーでステップをやるのははじめてですよね!?

    30日の日に台風が近づくみたいですね。
    どうなるのかなと思います。
    台風は30日の午後15時~10月1日の午後15時には北海道行ってしまいますので!!

  4. tajima より:

    寿々凛様

    コメントありがとうございます。
    今日は営業を短縮させて頂いています。
    楽しい旅行になるといいですね!
    滝井IRは以前小島IRの代行でステップを担当しましたよ。
    8日もお楽しみに・・・。

コメントをどうぞ

CAPTCHA