Home » フォービー日誌 » 「春」ですよ!
チーフインストラクター田島裕子のフォービー日誌
2014年02月04日

「春」ですよ!

今日は暦の上では「立春」
しかしみぞれ交じりの寒い春の知らせです。
皆様暖かくしてお過ごしくださいね。


突然ですが、春は別れの季節です。
この3月で石山IR、多田IR、江部IRが卒業です。


石山IRはオープン前に初めて会った時にはピチピチの高校生。
研修には制服でした。
当時の坂本店長と「大学に入ったらいろいろ忙しくなるから、あまり戦力にはならないかもね・・・」なんて言っていたのが申し訳ないほど、オープンからクラブを支えてくれました。
2年目からはレッスンも担当し、頼れる先輩として後輩にもいろいろ伝授してくれて来ています。
交通機関の乱れの時には「誰も来られなければ入りますよ」と連絡してくれたりと、本当に頼りになります。


多田IRはオープン年の秋から勤務。
まだ10代なのに「お子さんおいくつ?」と会員さんから聞かれる程の安定感で、比較的年配の会員さんから「彼は礼儀正しいね」とお声を多々頂いてきました。
途中家業の修行などで勤務が途絶えましたが、また戻ってきてくれています。
多田IRも台風などの時には進んで勤務してくれる頼れるアニキです。


江部IRは去年の夏からの勤務。
本来長期の勤務が難しい方は採用しないのですが、就職活動を超えた故かの爽やかな好青年然とした立ち居振る舞いに、思わず採用してしまいました。
でも実際もっと早く、もっと長く一緒にお仕事をしたかった好青年です。


彼ら彼女らは他のスタッフにもたくさん入ってくれています。
「仕事が楽しい(ラクではないけど・・・)」と言っています。
それは、会員の皆様がまだ若いスタッフを暖かく見守ってきてくださったからなのではと、常日頃から感じています。
この場を借りてになりますが、ありがとうございます!
あと2ヶ月弱ですが、ぜひともよろしくおねがいします!!

コメント / トラックバック4件

  1. Hです。 より:

    チーフお疲れ様です!

    石山IRとついにお別れの時が来たのですね、小田急線の電車の中でヨダレ垂らして寝ていた姿が懐かしい??・・ウソです、ただ寝てただけです、すごい姿で・・・

    石山IRは、私の大好きなT先生に次ぐ明るい笑顔で出迎えてくれる素晴らしいIRです、よき人生を歩んで頂きたい限りです。

    多田君も長く頑張りましたね、フォービーから巣立ったIRの皆さんには陰ながら応援しているところです・・・もうすぐ春、春は出会いと別れの季節ですね、一期一会大切にしたいです!

  2. tajima より:

    H様

    コメントありがとうございます。
    石山IRも多田IRも頼れるIRに成長してくれました!
    同じく「幸あれ!」と祈らずにはいられません。
    応援ありがとうございます。

  3. セッキー より:

    お久ぶりです。

    寒い日が続いて暖かい春が待ち遠しくなりますが、春は寂しい別れの季節でもありますね。

    石山IR、多田IR、江部IR、お世話になりました。
    フォービー卒業後も各方面でのご活躍を期待しています。

    今日は朝から大雪・・・
    スタジオレッスンは全て中止になったようですが、大雪に負けずにフォービーに行って汗を流します!

  4. tajima より:

    セッキー様

    コメントありがとうございます。
    別れは寂しいですが、次の出会いに繋がると信じています。

    レッスン中止、申し訳ありませんでした・・・。
    またよろしくお願いします。

コメントをどうぞ

CAPTCHA