Home » フォービー日誌 » 「最終回」も刺激です!
チーフインストラクター田島裕子のフォービー日誌
2012年06月26日

「最終回」も刺激です!

今日の天気は、日差しは強いけど風はさわやか、なかなかよい天気です。
先週とは打って変わった青空ですね・・・。
ただ、1週間の気温差は激しいのでお疲れの方が多いご様子。
ムリなく頑張って下さいね。


さて、今週は3か月シリーズ最終週。
シェイプパンプはかなりがっつり効かせています。
1曲終わった後には悲鳴が・・・(笑)
パターンに慣れているからこそ、脳からの指令にうまく反応できるからこその細部にこだわったトレーニングです。
レッスン中こだわってきちんと刺激を与えられると、それは日常生活に必ず活きてきます。
ビンゴウィークに久々にパンプにご参加頂いた方が「やっぱりやらないとだめね~」と戻ってきてくださるのを見ると、やはりご自身で衰えを感じていらっしゃるのかなと思います。
「筋肉はなくていいことは何もない」とは日頃口を酸っぱくしてお伝えしていることですが、ぜひ実感し行動して頂けると嬉しいです。


ちなみにファイトアタックPROは毎月月末はチャレンジエクササイズを一つ入れています。
回し蹴りだったり2段蹴りだったりジャンピングキック(小田原ではやったことありませんが)だったり・・・。
これは、「できるはずなのに」「できるようになりたい」の闘争心に火をつけて頂くためです。メリハリですね。
できるだけ、長く楽しんで頂けるようスパイスに頭を悩ませていますが・・・。


私の毎週の楽しみだったドラマも最終回を迎えてしまいました。
スペシャルドラマを待ちわびる気持ちと同じものを、スタジオの方にも感じて頂けますように!!

コメント / トラックバック2件

  1. セッキー より:

    昨日のファイトアタックで始めて体験した二段蹴り☆
    私の脚は脳の指令を完全無視していました。笑

    次回は指令に従ってくれるかな!?

  2. tajima より:

    セッキー様

    コメントありがとうございます。
    PRO、なかなか決まっていましたよ(笑)
    7月も宜しくお願いします!

コメントをどうぞ

CAPTCHA