Home » フォービー日誌 » 「栄養」、足りていますか?
チーフインストラクター田島裕子のフォービー日誌
2015年04月14日

「栄養」、足りていますか?

気温差のある毎日、また新年度の環境の変化もあってかお疲れの方が多いようです。
「でもやっぱりジムに来てよかった!」「すっきりした!」の声が嬉しい今日この頃です。
スタッフは元気いっぱいでお待ちしておりますので、是非いらしてください。


さて、今日のタイトル「栄養」のお話です。
現代人の食事は「カロリー過多の栄養不足」なんだそうです。
なんだかわかる気がしませんか?
お手軽に食べられるものはたいてい「糖質」「脂質」たっぷりで、「ビタミン」「ミネラル」が少なめです。
田島も、それを改善すべく休みの日にはせっせと野菜を切り刻んでいます。
現在大量にストックしたのは
・大根と人参ときゅうりと桜エビの梅酢和え
・水菜とサラダほうれんそうときのことしらすの塩麹風味
・春キャベツのアンチョビ和え
です。歯ごたえもあっておススメです!!

コメントをどうぞ

CAPTCHA