Home » フォービー日誌 » 「極める」講座スタートです★
チーフインストラクター田島裕子のフォービー日誌
2012年06月04日

「極める」講座スタートです★

昨日のサッカーW杯最終予選オマーン戦、日本の快勝は嬉しいですね!
男子バレー五輪予選も、是非勝ち抜いてほしいものです。
スポーツイヤーですね!!


さて、本日よりはじまりました「極める集中講座」。
骨盤調整は10名でのスタートとなりました。
半分以上が日頃ピラティスにご参加頂いている方でしたので、骨盤の動きについてはご存じで、目いっぱいカラダを使えたようです。
テーマは①緩める②動かす③締める④コントロールするで、今日はストレッチポールを使用しました。


どうしても日頃のレッスンでは皆さんを触ることができないので、今回はみっちりサポートできたのですが・・・、やはり悲鳴が(笑)
でも、終わった後は皆さま「気持ちよかった」「動くのがラク」「姿勢が良くなった気がする」などなど感想を伝えて下さり一安心です。
ロッカールームで「みんなで4回やり切ろうね!」と誓い合っていらしたと小耳にはさみ、新たなきずなが生まれたようで嬉しいです★


今夜はラテンのクラス、明日はヨガのクラスがスタートです。(介護予防は金曜からです)
1回単発参加でも得るもの大だと思いますので、どしどしおまちしております!

コメント / トラックバック2件

  1. 寿々凜 より:

    昨日はエアロマニアとベリーダンスに出ました。楽しかったです。

    今日はベリーダンスのみ出ました、楽しかったです。

    今回の振り付けがかなり面白いし、難しいけど頑張ります。
    田島さんのステップZEROとエアロ40には出れるときに出ますね。

    学校も頑張ります。
    ジムも頑張りますね。

  2. tajima より:

    寿々凛様

    コメントありがとうございます。
    新生活、楽しんで下さいね!
    クラブでもお待ちしています!!

コメントをどうぞ

CAPTCHA