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チーフインストラクター田島裕子のフォービー日誌
2014年01月31日

「欠食」は避けましょう!

おとといは他店にクラブ視察だった為留守にさせて頂きました。
レッスンは尾形IRに代行をお願いしましたが、最近尾形IRは日曜のBEATも参加して下さる方多数です。
乗りに乗っていて嬉しい限りです。
アツい波を私も起こせるよう頑張りたいと思いました!


さて、またも質問です。
「朝ご飯は食べていますか?」
「ジムに空腹で来ていませんか?」
「ジムの間食事をとらないでいて、終わってからどか食いしていませんか?」
・・・けっこうありがちのようですね。
食事の間隔が開くとその後の食事でそれだけ吸収してしまいますし、エネルギーが入ってこない状態でトレーニングをしても筋肉を切り崩してしまいます。
上手いこまめな栄養補給を心がけましょう。


ちなみに私、胃にしっかり物がある状態で動けない派です。
そこで最近はまっているのが「ホットバナナ&ヨーグルト」
一口大のバナナとヨーグルトをレンジでチンするだけですが、なかなかおすすめです。
バナナの甘みが十分ありますし、お好みでシナモンをかけると冷え症予防になるとか。
乳製品であることが気になる方には、豆乳ヨーグルトへの代替もおススメです。
バナナの「整腸作用」「抗酸化作用」「美肌効果」は温めることで倍増するという記事を見て、以前はやったホットヨーグルトと組み合わせてみました。
なかなか好調な気がします。
忙しい朝にいかがですか?

コメント / トラックバック2件

  1. Hです。 より:

    チーフお疲れ様です!

    朝ごはん食べないと全く力が出ないタイプです、必ず食べてます!

    ホットバナナ・・・、かなり似通ったものを食べてますが、私はヨーグルトにバナナ、そしてすりおろしたゴマです、高血圧に良いレシピとして紹介されていて最近ハマってます。

    チーフのレシピ明日にも出来そうなのでやってみますね。

    ちなみに朝食は毎朝5時に食べるので12時の昼食が待ち遠しい限りです(汗)

  2. tajima より:

    H様

    コメントありがとうございます。
    朝ご飯抜き・・・想像しただけで空腹です(笑)
    ヨーグルトとバナナとゴマ、ヘルシーですね。
    私もやってみます!
    朝食から昼食まで、私も長いので待ち遠しさが分かりますよ~!!

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