Home » フォービー日誌 » 「ちょっとずつでも続ける」が大切です
チーフインストラクター田島裕子のフォービー日誌
2014年11月08日

「ちょっとずつでも続ける」が大切です

最近はマメに更新の時間が取れています。
書き慣れると日々の生活にいろいろネタは転がっていまして・・・。


ということで、今日もフロントスタッフの筋トレ実体験コーナーです。
今日は塚本さんの話です。
3月までは頻繁に勤務していたのに、4月から会えなくなって寂しく感じてくださっている方もいらっしゃるかと思います。
実は4月からトリマーの専門学校に通い始めたため、勤務が土日中心になっています。
話を聞くとなかなかハードな授業内容、知識だけでなく体力勝負な部分も多々あるようです。
そんな中相談を受けたのが「手首が硬くてしかも筋肉が無いから、カットの実習が辛いんです~」とのこと。
たしかに細いし、思いのほか手首の可動域が狭い・・・。
しかも「なので電車の中でこういう動きしてるんですけど意味ありますかね」と見せてくれた動きは、あまり意味がなくさらに電車の中でやるには不審すぎる動き・・・。


なので簡単なストレッチと機能改善のエクササイズを伝えて、「一気にたくさんより思い出したらすぐやってね、出来れば毎日」と加えました。
そして数週間ぶりに会ったところ、開口一番「田島さーん、すっごいカットが楽になりました!手首も柔らかくなりました!!」と見せてくれた動きは別人のようなしなやかさでした。
「毎日やってたらある日急に動かしやすくなったんです」と。


そうなんです。
以前にもお伝えしましたが、変化はある日急にきます。
それまで根気よく、積み重ね続けることが大切なのです。
「毎日100回」と決めるとつらいけど、「とりあえず1回でもやる」にすればやり始めれば意外と続きます。


なのでとりあえず、ジムに来てください(笑)

コメント / トラックバック2件

  1. カメハメハ より:

    寒暖差が激しいので体調管理に苦労しています。
    今日は、ずっと出たいな〜と思っていた健康太極拳を初体験しました♪
    青木インストラクターのオーラに圧倒され、すっかりファンになってしまいました!しかし、難しかったな〜。
    私もトリマーの学校に通っていました、塚本さん!頑張って下さいね♪

  2. tajima より:

    カメハメハ様

    コメントありがとうございます。
    夜寝るときは暑いのに、朝冷えるという困った感じですよね・・・。
    朝起きてストレッチをする様にしています。

    太極拳、ゆったりしていながら意外と難しいです。
    続けて頂くときっとまた新たな発見があると思います。

    カメハメハさん、トリマー資格ありですか!?
    いろいろな顔をお持ちなんですね★

コメントをどうぞ

CAPTCHA