Home » フォービー日誌 » 「洗練」とは?
チーフインストラクター田島裕子のフォービー日誌
2012年02月17日

「洗練」とは?

昨日は寒かったですね!
川崎は日中若干ふぶいていました・・・。
寒くて引きこもっていた分体力温存していたからか、今日の日中のレッスンはかなり動けました。


でも今日は参加の皆さまとの相乗効果です。
お伝えした内容について反応して下さると、こちらも熱が入り、さらに動きでもお伝えしたくなって・・・と今日は私も皆様も非常にダイナミックに動けていたかと思います。
「動きを洗練」というのはなかなか簡単そうで難しいですからね。
視覚聴覚の集中力・脳から肉体への伝達力、肉体から筋肉への感受性、どれが欠けてもままなりません。


そして、自分の動きの悪いところを改善するだけで、洗練度や運動効果は倍増します。
私の場合は、弱点「足首」を改善すべく、秘密兵器を購入しました!!
実家に似たのがあって、歯を磨いたりする時に年末年始使っていましたが、続けていたときはとても動きが楽でした。
時にはツールを活用するのもいいですね★

コメント / トラックバック4件

  1. 寿々凜 より:

    今回はエアロファンとエアロ40の両方に出て見ました。
    エアロファンもかなり楽しかったです。

    これからも宜しくお願いします。

  2. tajima より:

    寿々凛様

    コメントありがとうございます。
    エアロを頑張った日ですね。
    こちらこそよろしくお願いします。

  3. Mark'n より:

    寒風の中、お勤めご苦労様ですm(__)m

    この季節、多摩川を吹く風は冷たく、以前は登戸での電車待ちがつらかったんですが、最近は風よけフードができてるんですねぇ

    うーん、一瞬、カメが裏返っていているのかと思いましたよ(~_~;)

  4. tajima より:

    Mark’n様

    コメントありがとうございます。
    今日も寒いですね・・・。
    乗り換えが確かに辛いですよね。

    意外といい仕事するカメですから!

コメントをどうぞ

CAPTCHA