Home » フォービー日誌 » 「深呼吸」のススメ★
チーフインストラクター田島裕子のフォービー日誌
2012年04月20日

「深呼吸」のススメ★

皆さま着々とビンゴを始めてくださっているようで嬉し限りです。
毎日「今日から始めます!」の方もたくさんいらっしゃいますから、ぜひ「出遅れた!」と思わず始めてくださいね!


さて、金曜日中の「ステップZERO」「エアロ40」と2本続けて担当させていただいていますが、シンプルなクラスなので毎週テーマを決めてレッスンを進めていますが、今日は「しっかり呼吸をしましょう」でした。
意外と、夢中になり過ぎて、息を止めて動いていらっしゃる方が多いです。


これ、私がメンテナンスに行く鍼灸整骨院の先生との雑談で「チアの経験者っていきんで硬い人が多いんですよ」と言われて気づいた事です。
私も「話そう話そう」と結構呼吸が浅いけれど、皆さまどうかなと。
今日は早速レッスン後に「今日はすごくいつも以上に気持ち良かった!」と感想を聞かせていただけました。
しっかり筋肉や細胞に、酸素を届かせることが重要ですね★
力がこもっていると感じたら、はい!深呼吸です。


ちなみに昨日の休みは、卒業以来12年ぶりに六大学連盟のチア同期で集まりました。
野球応援の神宮球場や合同ステージ、合宿などでともに青春を過ごした仲間、久々に会ってもやっぱりいいですね★
ここでもふっと力が抜けて、今日は元気倍増です!!

コメント / トラックバック2件

  1. Mark'n より:

    「呼吸」大切ですね
    フリーペーパー「LIVE」前号にもヨガと呼吸についての記事がありました
    「気」にもつながると思うと「太極拳」もいいかな?

    なるほど、「六大学連盟」という「中学校」を卒業して、12年かぁ…

  2. tajima より:

    Mark’n様

    コメントありがとうございます。
    「LIVE」にも載っていましたね。
    呼吸は重要です。

    はい、中学卒業して12年です♪

コメントをどうぞ

CAPTCHA