Home » フォービー日誌 » 「満足度」はいかがでしょう?
チーフインストラクター田島裕子のフォービー日誌
2014年01月21日

「満足度」はいかがでしょう?

今日は少し暖かいですね。
「走ろう会」心地よく走れました。
初めての方、お待ちしています★
ゆっくりですからご安心ください!


さて、24日金曜から1週間、年2回のレッスンアンケート週間とさせていただきます。
4月以降のプログラム編成の参考にさせて頂きますので、是非ご意見をお聞かせ頂ければと思います。


私は(職業病か)自分がお客さんの立場で様々なサービスを受けた時に、「満足度が高い」時と「満足度が低い」時の差は何なのかをつい考えてしまいます。


例えば行きつけの焼き肉屋さん。
小さいお店ですが、すごく新鮮でおいしくてリーズナブルなので通っています。
が、ある日はいつもいっぱい会話をするママさんが不在で話せませんでした。
料理自体はいつも通り美味しかったのですが、なんだかちょっともの足りませんでした。


あるいは大好きな夢の国。
メインのパレードが風で中止になり、かろうじて抽選でショーに当たっていたのでお気に入りのキャラクターの写真が撮れました。
雰囲気も乗り物もいつもと一緒なのに、そのキャラクターに会えないだけで危うく残念な一日になってしまうところでした。


「美味しい焼き肉」「楽しいアトラクション」といったものだけでは自分は満足しないんだなあと。
続けて行きたいと思うからには、物質的な満足よりも精神的満足の方が大切なんだなあと再確認しました。


「あのインストラクターのレッスンだから出たい」
「あのインストラクターと話しに通いたい」
というお声が多くなる様、スタッフ一同がんばります!!

コメント / トラックバック6件

  1. 007 より:

    田島チーフお疲れ様です。

    今までも、これからも「田島さんのレッスンには出たい!」と
    思えるよう日々、精進してください。

    「行きつけの焼肉屋」さん、いいですね。次の日むくみが出な
    い程度に楽しんでください(笑

  2. tajima より:

    007様

    コメントありがとうございます。
    足を運んで下さっている方をがっかりさせないよう、日々精進させて頂きます!

    美味しい焼き肉屋さん、お酒もおいしくて困ります(笑)
    むくまない程度でたしなみますね!

  3. Hです。 より:

    チーフお疲れ様です!

    早くも番組改変の時期ですね!

    大好きなあのT先生のレッスン、といいつつ一年くらい出てません・・・もう忘れられているかもしれませんね(笑)・・
    是非、参加できるよう土日夜間にレッスンを組み入れてというのは無理な感じなのでいつの日にかお会いできるものとジム通いを続けます!

    ジム通いも4年目に入り、シューズも4足目になりました、今回はネットで購入しましたが、今までのシューズの中で最良の感じです!
    軽い、柔らかい、滑らない!スタジオレッスンが楽しみです。

    それにしても、新しい方がドンドン増えて楽しいですね!
    チーフ、いつ、新しい・・・に変わるのかなぁ~、今春は転勤ありそうです
    か?、私も転勤の可能性が大ですがフォービー通いは続けさせて頂きたいと思います。

  4. tajima より:

    H様

    コメントありがとうございます。
    番組改編の時期です!
    年に2回の胃が痛くなる時期です・・・。
    T先生のレッスン、出て下さいね!!

    シューズと相性ばっちりだとトレーニングにも熱が入りますよね。
    田島は今のところ、変わらずこちらでお世話になる予定です。
    Hさんも転勤になってもお時間を見つけてくださるとうれしいです★

  5. カメハメハ より:

    1月も後半になりましたね。今年も、あっという間なんだろうな〜
    満足度のお話し、興味深く読ませていただきました。私も仕事柄、田島チーフと同じ事を思います。焼肉屋のママさんのような存在になるよう頑張りたいです。

  6. tajima より:

    カメハメハ様

    コメントありがとうございます。
    いつの間にやら1月も終わりますね・・・
    あのママさんは、強烈ですがみんながファンになってしまう「何か」があるんです。
    頑張って盗もうと思います(笑)

コメントをどうぞ

CAPTCHA