Home » フォービー日誌 » 「砂糖依存」ではないですか?
チーフインストラクター田島裕子のフォービー日誌
2014年11月07日

「砂糖依存」ではないですか?

小田原駅前の地下街がオープンしましたね。
田島はオープン日の土曜に早速足を運んでみましたが、多くの会員さんとお会いしました。
やはり街の活性化は嬉しいですね。
もう4年半小田原の街に通っていますので、気持ちは第2の故郷です(笑)
フォービーが小田原の皆様の健康発信基地になれるようにと、日々思っています。


さて、毎日の生活の中多かれ少なかれストレスを感じていらっしゃるかと思われます。
上手くストレスと付き合えていますか?
実は田島も先月後半の1週間ほど、珍しく大きなストレスを抱えまして・・・
怖いなあと思うのが、発散の為に今回はチョコレートに走ってしまい、その為に肌が荒れて行くのがプラスのストレスになり、それを発散する為に更にチョコレートを食べ、徐々に体脂肪率が増えたことがまたストレスになり、それを紛らすために更にチョコレートを食べ・・・
完全な負のスパイラルにハマりました(笑)
完全な砂糖依存の状態です。


砂糖を過度に摂ると急激に血糖値が上がりそして下がるので、さらにイライラやだるさが倍増するということを知識として知ってはいたのですが、今回身をもって「砂糖の依存性は恐ろしく断ち難い」と実感しました・・・。
「ダイエットをしているのに甘いものがやめられない」とのお声をよく聞きますが、もしかしたら砂糖依存かもしれませんよ。


ちなみに田島は今月に入ってストレスの元が解消したとともに、砂糖断ちをしたので、お肌の調子も良くまた体脂肪率も元に戻り精神状態もすこぶる良好です。
思い当たる節のある方、一度省みてはいかがでしょうか?


なお、最新のセントラルスポーツ研究所のニュースはこちら。
ヨガを行なうことでの効用です。
肉体的だけでなく精神的な効用もありますので、ぜひご参加くださいね。

コメント / トラックバック2件

  1. カメハメハ より:

    ハロウィン終わってクリスマスムードになりました!
    フォービーも4年半ですか!時の流れは早いな〜
    田島インストラクターのストレス克服、よかったです。
    私はヨガでストレス解放しています♪月曜日の濃添インストラクターのヨガが大好きです。
    ハルネ!オープンしましたね。私が学生時代はアミー小田地下として賑わっていたのが懐かしいです♪

  2. tajima より:

    カメハメハ様

    コメントありがとうございます。
    街はすっかりクリスマスですね・・・。
    一年早いものです。

    会員さんから昔の小田原の話をいろいろ伺いました。
    改札が地下でよく浸水したり、以前は駅前にマルイがあったりなどなど・・・。
    アミ―小田地下もあったんですね!

    ヨガ、本当におススメです!

コメントをどうぞ

CAPTCHA