Home » フォービー日誌 » 「空腹感」にご用心!
チーフインストラクター田島裕子のフォービー日誌
2012年11月19日

「空腹感」にご用心!

唐突ですが、田島はここ最近常に空腹です。
もちろんホノルルその他に向け減量もしていますが、食べていないわけではありません。
しかし、食後5分でお腹が鳴ります・・・。


飽食の時代、お腹がすいたらすぐ食べられる環境ですが、その昔はお腹がすいたら「狩り=運動」をしてから食べていたのが本来の人間のリズムなのだそうです。
「空腹感」に騙されないようにしなければなりませんね・・・。

コメント / トラックバック4件

  1. チワワ より:

    チーフこんばんは!先月は良い感じで通えてたんてすが
    今月はまだ行けず(泣)下旬に頑張ります!ソコジカラの
    日は休みが取れました。申込みがメールだったので助か
    りました。昨日は友達と金時山に登山に行く予定で全店規模の
    イベントなので早く送信しなければと思い頂上に12時ま
    でに着き送信しようと思って登ってました。送信する時、
    電波が入らなかったらどうしようと焦りましたが無事に
    12時に送信できました(汗)(*´∀`)
    行きの足柄峠ではマラソンしている方も多くホノルルマラソン
    に向けて走られてる方もいるのかなと思いました。
    チーフ、ホノルルいよいよ来月ですね!!
    新しい事にチャレンジする事やトレーニングを頑張っている
    チーフ本当に偉いと思います!
    職種は違いますがチーフの影響力は大きいです!(笑)
    自分も頑張ろうと思えます!
    減量も大変だと思いますがお身体大事にされて下さいね!
    元気なチーフが一番ですから!(^_^)v
    夢に食べ物出てきたりしてませんか??(笑)

  2. tajima より:

    チワワ様

    コメントありがとうございます。
    SOKOJIKARA、休みを合わせて頂いてありがとうございます!
    溝の口でのイベントの50倍くらいテンションあがりますよ(笑)
    登山中でも申し込みして頂けるなんて嬉しいです!!

    いよいよホノルルが近づいてきました。
    走り過ぎたのかかかとが痛くなっているので、少しでも楽に走れるように減量に励んでいます。
    褒めて頂いたのでもう少し頑張ります★
    ずっと食べ物のことが頭から離れませんが・・・(泣)

  3. セッキー より:

    私は、「空腹感」によく騙されるタイプです。笑

    ホノルルマラソンまであと2週間余りです。
    フルマラソンでは、レース中のエネルギー切れが致命傷になるので、ここからはエネルギーを十分に補充して、レース本番に向けて体調を万全にしてくださいね。

  4. tajima より:

    セッキー様

    コメントありがとうございます。
    ここへきて足を痛めてしまったようです・・・
    その為にも減量中なのです。
    もう無理はせず温存しますね!!

コメントをどうぞ

CAPTCHA