Home » フォービー日誌 » 「観察」しましょう★
チーフインストラクター田島裕子のフォービー日誌
2013年11月16日

「観察」しましょう★

今日は小田原の街はツーデーマーチ。
ウォーキングの方々で賑わっています。
お祭りごとの多い街は活気がありますね。
時には外を歩くのもいいですよね。


一方スタジオレッスンの良いところは「鏡」があるところ。
自分の動きを観察できます。
動きのクセやゆがみ、左右差等を観察し、修正した状態の感覚を実感することで、屋外でのエクササイズもより効果的になります。
ぜひ、スタジオレッスンにもご参加くださいね!

コメント / トラックバック2件

  1. 007 より:

    田島チーフ、お疲れ様です。

    スタジオでのレッスンはIRさんがフォームの説明もしてくれますので、
    鏡を見ながら自分のフォームを修正でき、なんとなくトレーニングする
    のでなく意識が高く持てるので良いですよね。

    フォームが崩れていたら指摘してくださいね。

  2. tajima より:

    007様

    コメントありがとうございます。
    鏡の効果は偉大ですよね!
    1ミリにこだわることで効果は絶大です。
    スタジオレッスンの醍醐味と言えると思います。
    フォームの崩れ、ビシバシ行きますね(笑)

コメントをどうぞ

CAPTCHA