Home » フォービー日誌 » 「走ろう会」始動です!!
チーフインストラクター田島裕子のフォービー日誌
2011年05月21日

「走ろう会」始動です!!

今日から始まりました、「走ろう会」。初回は11名の方がご参加くださいました!(松村IR,フロントの本田さんも挑戦しました)


和田IRチームはすべてランで行いました。
走り方講座も時々取り入れ、参加された方には「みんなで走るのもいいねえ」と言って頂き、初回を無事に終えることができました。

田島チームは5分ウォーク5分ラン(最後だけ10分ラン)で行いました。
まずはカラダの使い方からマスターし、長く走ってもどこかを痛めることのないカラダ作りをしていきたいと思っています。
歩きを含めたとはいえ正味50分間の有酸素運動、風が心地よく楽しくエクササイズできました。
最初は「5分が長い」とおっしゃっていた方も最後は少しなれたようでしたので、やはり続けることが重要かと思います。


今後は毎週土曜に行います。
「無理かも」と思っている方、まずは1度ご参加下さい!!

コメント / トラックバック2件

  1. 府川尚弘 より:

    こんばんわ。4月から会員になり、10年ぶりに運動を始めました。。。仕事でマカオというところの観光プロモーションに関わってもいます。「走ろう会」の参加/継続モチベーションに12/4開催の「マカオマラソン参加ツアー」をクラブ全体のイベントにしていただくことは相談できますか?6.5K、ハーフ、フルと種目はありますが、3,500人のランナーがすべて一斉スタート。12月のマカオは気温17度前後、湿度も低く、大会初心者にももってこい。で、本格大会の雰囲気も十分です。早朝の大会を終われば、世界遺産めぐりやスパ、エステ、おいしいポルトガル料理やマカオ料理、シルクドソレイユなどのショー、楽しいショッピング、そして世界一流の最新ホテルを満喫です。クラブ仲間の話題づくり、気持ちアップに効果大!と思います。マカオマラソンの日本でのプロモーションは2007年(日本から参加者0人)から始めて2009年、2010年と日本人300人超えました!特別のフィニッシャーズパーティもついています。

  2. tajima より:

    府川様

    コメントありがとうございます。
    ご提案もありがとうございます。
    やはり走れるようになったら何らかの大会参加を目標にしたいなあと考えていますので、また直接ご相談させていただければと思います。

    マカオ、観光地としてもとても興味深いです!
    シルクドソレイユはラスベガスで「カー」のショーにハマって、サウンドトラックも買い、日本での講演も観るようになりました。
    おいしい料理も想像するだけで幸せです!!
    素敵なお仕事ですね♪

コメントをどうぞ

CAPTCHA