Home » フォービー日誌 » 「運動」は「百薬の長」
チーフインストラクター田島裕子のフォービー日誌
2012年06月24日

「運動」は「百薬の長」

今朝新聞を見たら、「認知症と運動の相関関係」という記事が載っていました。
週3日30分の運動をしている群はそうでない群に比べ、認知症の発症が約半分とのこと。


各種現代病の療法として「運動」はほぼ間違いなく挙げられています。
「糖尿病」「高血圧」「高脂血症」などなど・・・。
しかし、スポーツクラブに通っている人は全人口の比率で5%満たないのが現状です。
身の回りの大切な方に、「運動習慣」の贈り物をぜひ。


ちなみに各症状によって気をつけなければならないこともありますので、詳しくはお声掛けくださいね!

コメント / トラックバック4件

  1. Hです。 より:

    チーフお疲れ様です!

    ここのところ忙しく、昨日のファイトアタックプロにも間に合わず寂しい思いをしておりますが、本日はズンバ、エアロマニアに参加できましてホッっとしております。
    滝井先生には、一週間で一番憂鬱な時間が来てしまった等と話してはおりますが、チーフのファイトアタックを諦める覚悟で臨んでいるのが本音で、大変楽しく???レッスンに参加させて頂いております(汗)。

    ちなみに、今日は右側から攻めてみましたところ、かなりいい感じでしたよ。
    たまにはいつもと違った場所でレッスンを受けるのも効果的ですよね!

    月曜日はチーフ、T先生、日下先生と勢揃いなので安心して??顔を出せます?他の日も危険な日はないんですけど(笑)

    高血圧・・かなり不味いかも、高脂血症・・・外見から脂ぎってたりして、糖尿病・・この辺はまだまだ何ですが、痛風一歩手前につき、ここのところビールを自粛し焼酎やホッピーにしています!健康に気はかなり気を使ってます(笑)

    なにはともあれ、フォービー通いの運動習慣は付いてるのかな!
    今後も宜しくお願い致します。

    私の尊敬する常連さんともフェイスブックなるものでお友達になり??嬉しい限りです・・・実は、フェイスブックよく分かってません!何やら失礼がありましたらこの場をお借りしてお詫び申し上げます・・・

  2. tajima より:

    H様

    コメントありがとうございます。
    運動と栄養、欲求を満たすにはバランスが重要ですよね。
    そろそろPROが恋しいのでは?(笑)
    フェイスブック、是非満喫して下さいね!!

  3. セッキー より:

    職場のメンバーにも、日頃から運動する、筋力を維持することの大切さを伝達しているのですが、イマイチ関心が無いようです。

    今日、「運動習慣」の贈り物としてフォービーのパンフレットを職場のメンバーに配布しました。

  4. tajima より:

    セッキー様

    コメントありがとうございます。
    商工会議所の皆さまもそうでした・・・。
    是非一度ご体験をお待ちしています!

コメントをどうぞ

CAPTCHA