Home » フォービー日誌 » 「過信」にご注意を・・・
チーフインストラクター田島裕子のフォービー日誌
2013年04月23日

「過信」にご注意を・・・

先日不調をお伝えしましたが、(軽い)肺炎&気管支炎になってしまいました・・・。
いよいよ危険を感じたので病院に行ったところ、あっという間に回復の兆しです!
しかし、行きつけの耳鼻科のおじいちゃん先生には「体力バカは自分の回復力を過信するから嫌だ」と言われたので、しばらくはレッスン以外は安静に努めます(笑)


「過信」と言えば、会員さんが良くお話されていることで「今日はいっぱいトレーニングしたから『これくらいは食べても痩せるはず!』を毎日続けたら太った」という話題。
運動で消費できるエネルギーはそれほど大きくない(エアロビックダンス1レッスンは大盛りのご飯1ぜんと同じくらい)ですから、「運動効率の過信」にはご注意ですね・・・。
もちろん、筋力アップすることで「基礎代謝」もアップしますから、運動は絶対欠かせません!


さて、締め切りが迫ってきました「ハーフリレーマラソン」「房総ウォーキング」、どちらも現在15名ほどのお申し込みです。
国立競技場の改装もあることから、東京オリンピックの舞台の地を歩く&走れるのはこれが最後になりそうです・・・。
そして「びわ」好きの方にお勧めのウォーキングもなかなかありません・・・。
1人参加の方も多数いらっしゃいますから、ぜひぜひお待ちしております!!

コメント / トラックバック2件

  1. Hです。 より:

    チーフお疲れ様です!

    今日は頑張ったからこれぐらい食べても痩せるはず!名言です!

    私の場合は、今日は頑張ったからこれぐらい飲んでも・・・!

    最近やっとランを始めましたが、地味に頑張ります。

    先日のファイトアタック、チーフ辛そうでしたね、体調大丈夫ですか?

    そういえば、最近は体力バカのお友達が増えました。

    フルマラソン走った日にジムでレッスンに出ているお方とか!

    上下黄色のウエアーでフルマラソンの間もなくゴールのところで明るく飛び跳ね手を振っているお方とか(笑)

    とにかく凄い方達とランをやるようになってしまいました・・・(汗)

    そうだ、黄色いウエアの素敵な会員さんとは最近はイベントと飲み会以外に会う機会がない・・まあ、お元気そう・・そんなもんじゃない感じですけど何よりです!

  2. tajima より:

    H様

    コメントありがとうございます。
    カラダ資本のお仕事、体調を崩すとは面目ないです・・・。

    「体力バカ」、万歳と個人的には思っていますがあまり吹聴すると怒られますのでご注意くださいね(笑)

コメントをどうぞ

CAPTCHA