Home » フォービー日誌 » 【実践編】目指せ健脚★
チーフインストラクター田島裕子のフォービー日誌
2012年05月06日

【実践編】目指せ健脚★

ゴールデンウィーク最終日。
皆さまカラダを日常に戻すためか、PROもピラティスも普段通りたくさん来ていただけました。
ちょっと生活が変わると、やはりどこかでリセットしたくなりますよね。
私も今回、公休の間をお休みにしていただいてまたも旅に出て来ました。
日頃の節制は完全に忘れ、食べたいもの飲みたいものはすべて口にしたので、今日から私もリセットです!


今回は珍しくレンタカーでなく現地のツアー旅行だったのですが(理由はご想像にお任せします)、ツアー旅行は時間の制約があるのであわただしいということを痛感しました。
でも、ここでも健脚を発揮し、基本早歩き(時には小走り)ですべて制覇してきました。
「写真も撮りたい!」「あれも見たい!」「これが食べたい!」「それを忘れちゃ意味がない!」と取捨選択が出来ず・・・。


でも同じバスには、「無理だから○○は諦める」「道が急だから始めからやめておく」の方もいらして、日頃ジムの会員の皆さまがいかにお元気かということも強く感じられました。
中には年配の方でも「全部行く!」「行けるところまで頑張る!」の方もいらして、お話を聞いているとやはり日頃から運動していらっしゃるとか。
いろいろ出来ることを確保するためにも、日常的な「トレーニング」は必要ですね。


ちなみにあえて両方載せましたが
運動→カラダを動かすこと
トレーニング→意図的に運動して向上させること(身体的トレーニングの場合)
です。なので私はレッスン中は「トレーニング」という言葉を使うようにしています。
「運動」もしないよりはした方がもちろんいいですけどね。
向上させる、効果を出す為には「トレーニング」が必要ですよ!


それでは恒例の旅のおすそわけです♪
あいにくの雨と曇りでしたが、なんとか桜に間に合いました!




コメント / トラックバック6件

  1. 寿々凜 より:

    今日は岩盤ヨガのみです。
    GWはジムで動かしました。
    かなり楽しかったです。

    レッスンを受けている時に床で滑ることが何度もあります。
    気を付けます。

    来週はシェイプパンプ50に出ますね。
    月曜日も頑張ります。

  2. tajima より:

    寿々凛様

    コメントありがとうございます。
    新しい靴は、滑りやすかったりしますから気をつけてくださいね。

  3. チワワ より:

    田島チーフこんにちは☆旅行満喫しましたね。写真の桜綺麗です。旅行先はお城の写真を見て多分青森県の弘前城ですか? 間違っていたらすみませんf^_^;健脚の発揮も素晴らしいですね☆見習ってトレーニング頑張ります。GWスペシャルプログラムは仕事で出れませんでしたがまた次回のスペシャルプログラムあれば期待しています☆ビンゴも揃うように頑張ります。o(^-^)oまた宜しくお願いします。

  4. tajima より:

    チワワ様

    コメントありがとうございます。
    正解です!
    岩手→秋田→青森と北上して帰ってきました。
    食べ過ぎ飲み過ぎでカラダが・・・。
    スペシャルレッスン、また企画しますね★

  5. Hです。 より:

    チーフお疲れ様です!GWは半分は仕事、半分は飲んだくれておりました。

    本日月曜日、やはり平井先生、滝井先生のレッスンに吸い込まれるように・・・
    そして、夜は例によってプハーってな感じになってしまい、ファイトアタックをパスですごめんなさい(汗)。

    チーフの旅の写真楽しそうですね!私も実は明日は悪友に誘われて足利のフジの花を見に行くバスツアーです、かなり早く家を出るので今日は早寝です。

    何を持っていけば良いのか分からないので、取りあえず水筒に冷やした焼酎を用意し、乾き物のつまみを買いました!

    遠足では、焼酎は水分補給の飲み物とみなされるのでしょうか??(笑)

    残念なのは最近火曜日のレッスンに出られないことです。まあ、仕事がお手透きな今のうち出来ることをどんどんやって見たいのでご免なさい。

    最後に、私の尊敬する偉大なるT先生、GW少しは楽しんだのかな~とか、たまには旅行でも行った話聞きたいなぁ~なんて思っている会員さんも多いのでないでしょうか!
    最近、T先生のレッスンに出ているので気になります。

    それと念願の日下先生のレッスンにも出られて楽しいです。宜しくお伝え下さい!

    実は、1年前レッスンビンゴのスタンプ欲しさに1回だけダンスゼロに出たのですが、今回は違います!(笑)・・いや、そうかも・・・

  6. tajima より:

    H様

    コメントありがとうございます。
    足利のフジ、いいですね。
    「焼酎持参」、素敵です(笑)

    最近私のレッスン、いらしてないですよね・・・?
    そろそろ来てくださらないと、次回が辛くなりますよぉ!!

コメントをどうぞ

CAPTCHA