Home » フォービー日誌 » いかがですか?
チーフインストラクター田島裕子のフォービー日誌
2012年09月19日

いかがですか?

天候不順なここ数日。
私も先日の祝日は夢の国で酷暑の中ゲリラ豪雨にあいました。
今日は急遽市内の学校がいくつか休校になったようで、ご来館の方が少なめでした。
恵みの雨ですが、雷は怖いですね・・・。


さて、先日お話した「プチドッキリ」、体感して頂けましたでしょうか?
これまで各種問題を感じていた部分を修正させて頂きました。
変化があったことで、落ち着く方落ち着かない方いらっしゃるかと思いますが、徐々に慣れていっていただければと思います。
メイキング画像を少しだけ・・・。

コメント / トラックバック6件

  1. Hです。 より:

    チーフお疲れ様です!
    模様替えの趣旨何となく分かります、まあ刺激的ですね!

    今日は頑張ってファイトアタックプロに参加させて頂き、めったにお会いできないチワワ様(最近コメント部員さぼってますね・(笑))にもお会いできたりして、夜の常連さん方はこんな感じなんだとあらためて実感しました。

    やはり、夜の常連さんの中にもきめ細やかな素敵な方がいらっしゃって、私を一生懸命鏡に映そうとご配慮下さっていましたが、そこは気にしないで下さいね!
    私、チーフの死角に入るように位置しているだけですから(笑)

    後半戦というか早々に見つかってしまってましたが(笑)

    まあ、常連さんというのは流石です、前後左右気を遣いながらスタジオレッスンを受け楽しんでいる姿には大変心地よい気分になりますよ!
    私自身は、そんな域にはとうてい及ばないものの、まあ常連さんの宿命ですね(笑)

    無我夢中で頑張っている新人さんを温かく見守ってあげればそれも楽しいです!
    私は結構楽しんでますが(笑)

    追伸
    チーフ、チーフはくれぐれも私を温かく見守って下さいね!(笑)

  2. 凜歌 より:

    少しだけリニューアルした、フォービーにまだ、なれないけどしんせんでいいと思います!
    昨日は久しぶりに岩本先生のピラティスに出て楽しかったです!

    来週で火曜日のお腹シェイプがなくなるので寂しいです!
    月曜日のお腹シェイプを1月から火曜日にして欲しい!

    1月から火曜日も入れて欲しいと思います!
    火曜日のお腹シェイプに出ている人からのお願いでもあります。

  3. アルクマ より:

    常連さん、新人さん、の「くくり」に少し疑問を持ちましたのでコメントさせていただきます

    みなさんはご自分が常連さん?新人さん?あるいは幽霊会員?だと意識をしてジム通いをされているのでしょうか
    私は特に考えたことはありません

    例えば普段全く運動をしない人が、仮に月3回ジムに来れたら「私はジム通いをしています」と言うのは別におかしいことではないし、毎日トレーニングを日課にしている人が今週は5日しか行けなかった、となればもっと行くべきだった、全然行けてないなと感じるのは当然だと思います
    人それぞれです

    そこで、もし「自分は常連だ」と自負されている人がいれば、それは少し奢りかもしれませんし、私は新人だからと遠慮がちだという人は、そんなことは全く気にすることないと思います。そこに集まった人は全員正規な会費を払って来ているわけですから、全てが平等なはずです

    なのであくまでも個人の主観で、会員さんをくくるのはいかがなものでしょうか
    私も比較的行く頻度が高いので、この人ヒマなんだと思われてんだろーな、と一時期思ったことがありましたが、関係なくないですか?

    そして、もしこのジムに入会を検討中の人が、本来あるべき公の場のコメントに、この内輪感たっぷりなコメントを目にしたら、少なからず何か違和感を感じ、入会をためらうと思います。ましてや「私は結構楽しんでますが(笑)」には、誰かいい気分になる人がいるのでしょうか?もちろん、事情を良く知っている人(あえて常連さんとは書きませんが)が、初めてで戸惑っている人(こちらも新人さんとは書きません)に対し声をかけたり、ウェルカムな雰囲気を出すのは、人として当然、あって然りです
    これはまた別の話

    ノってきたのでついでで言いますが、
    ジムで感動や感謝があったら、直接その場で、面と向かってその人に
    「ありがとう!」と言えば良くないですか?

    過激な内容で掲載が危ういコメントになってしまいました
    大変失礼致しました

  4. tajima より:

    H様 凜歌様 アルクマ様

    コメントありがとうございます。
    今日のお返事は、「この場を借りて・・・」の内容にさせて頂きますね。

    まず、この日誌にコメントを下さることについて、非常にありがたく思っています。
    皆様が日頃どのようなことを考えながらクラブをご利用くださっているかがわかり、それを通じてジム内での話題になったりと他の方々の輪が広がるツールとなっているからです。
    ですので、どんな内容であってもお返事させて頂いています。

    そして、最近のジムリニューアルとプログラム大幅変更についての意図ですが、「一人でも多くの方に居心地良くクラブを使って頂くため」です。
    様々な来館頻度の方、生活スタイルの方、趣味趣向の方がいらっしゃいますので、どなたかが満足していてもどなたかは満足していない、これをある程度のサイクルでリフレッシュすることで、新たな新陳代謝が起こることを期待してのことです。

    プログラムもジムマシンも、一部の方の物にならないようにと苦心しております。
    その結果、今回残念な思いをする方には非常に申し訳なく心を痛めておりますが、ご理解いただけると嬉しいです。

    今後ともよろしくお願いします。

  5. Hです。 より:

    チーフお疲れ様です!

    アルクマ様御免なさいね、なかなかネットのコメントというのは難しいのですが私のコメントで不愉快な思いをされた方が一人でもいるのならお詫びしなければなりません。

    どうかお許し下さい。

    チーフ、アルクマ様スミマセンでした。

    殺伐とした世の中、フォービーの会員さんの温かい振る舞いにただただ心地よさを感じて足が向くという話しなので決してどうこうありません、私自身、たった一人誰も知り合いがいなくても気軽に通えるジムであり本当に楽しく通わさせて頂いてますので入会を検討中の方はお勧め致します!

  6. tajima より:

    H様

    コメントありがとうございます。
    不特定多数の方の目に触れるという点を踏まえ、お互い自重しましょうね。

コメントをどうぞ

CAPTCHA