Home » フォービー日誌 » おしりの筋肉、使えていますか?
チーフインストラクター田島裕子のフォービー日誌
2015年01月28日

おしりの筋肉、使えていますか?

暖かかった数日が過ぎ、またグッと寒くなりましたね・・・。
寒さが緩むと、冷えが一段と厳しく感じます。
こんな時こそ自家発熱。毎週更新されるスタッフ日誌が皆様をお待ちしております。


さて、1月からスタートのジムプログラム「尻トレ」。もうご参加頂きましたでしょうか?
お尻は、カラダのバランスを考える上で欠かせないポイントです。
最近スタジオレッスンで田島は『「横のお尻」と「下のお尻」は使えてますか?左右均等ですか?』としつこくお伝えしています。
横のお尻(中殿筋)のアンバランスは骨盤のゆがみに繋がり、腰痛や膝痛その他もろもろの原因になります。
また、下のお尻(大殿筋)が使えないと腰が反り易くなったり膝や足裏に過剰に負担が掛かったりします。
「尻トレ」は15分ですがこれらをバランスよくトレーニングしていきます。
ご参加の方からは「地味につらい・・・」「立ち姿勢が変わった気がする」というご感想を頂いています。
日中・夜・土曜と様々な時間にラインナップしていますので、是非一度お試しくださいね。


2月、3月のレッスンプログラムの代行表が出ていますのでいろいろな方から「どこか旅行に行くの?」「どこか具合悪いの?」とお声を掛けて頂くのですが・・・
各種研修やミーティングが目白押しなんです・・・。
レッスンを楽しみにして下さっている方には大変申し訳ありませんが、皆様に満足して頂ける魅力的なジムとなりプログラムとなるよう、しっかり知識や技術を身につけて来たいと思います。
nbso online casino reviews

コメントをどうぞ

CAPTCHA