フィットネス&ボディケア 【フォービー】

フィットネス&ボディケア 【フォービー】
小田原駅から歩いて通える本格フィットネスクラブ

Home » フォービー日誌 » お風呂タイムが幸せです★
チーフインストラクター田島裕子のフォービー日誌
2011年01月25日

お風呂タイムが幸せです★

レッスンアンケート、昨日から始まっております。
「いろいろ書いてくださいね」と先日お願いしたからか、皆さんとても細かく書いてくださっていますね。
ありがたい限りです。


ただ、スタッフには気づいていなかったことが結構あるなあという内容もあり、「もっと目を配らねば」と反省しました。
1週間続きますので、是非様々なご意見をお願いします。


入浴剤
さて、お風呂タイムにめちゃめちゃこだわっているのですが、探していた入浴剤をやっと手に入れることができました!


「キュア バスタイム」、ヒマラヤの天然塩で、パッケージの説明によれば20分入浴すると有酸素運動60分のカロリーを消費するするそうです(そんなわけはないですが・・・)


でも「キュア」という角質とりジェルの姉妹品なので、3日間入り続けたら肌がつるつるになり、色が少し白くなった気がします。
お風呂上りの乾燥も気にならなくなりました。


この入浴剤を探していた一番の理由は「汗の量が半端なくすごい」からなのですが、実際もうファイトアタックPRO並にダクダクになります。
そして身体の芯から熱が感じられます。
お風呂上りのストレッチがとても可動域が広がります。


ただ一点、唯一にして最大の難点が「くさい」ということ・・・。
激しい硫黄臭です・・・。
以前ひいきにしていた『「ヴィレッジヴァンガード」の「太古の塩」』も汗だくですが臭かったです。
(ヴィレッジヴァンガード大好きです!小田原にはあるのですごく嬉しいのです。
よくお問い合わせを頂くレッスン時のクールダウンの曲は、昔からヴィレッジヴァンガードで買ってます!!
ヴィレッジヴァンガードは遊べる本屋です♪健康グッズもいっぱいです)


毎日のエクササイズを楽しくかつ効果的にするには「絶対に」お風呂に(湯船に)入りましょう★

コメント / トラックバック2件

  1. 昨日、久しぶりにアウェイの4Bに行き、昨年のXmasフォトをいただきました。
    ありがとうございます。
    今回、ついコメントしたくなったのは。。。。
    ヴィレッジヴァンガード好きです!
    確かに本屋ではありますが、冗談物や××物(ちょっと言えません)などがあり、バースデイプレゼントなどに重宝しています。
    また、小田原にあるということを知りませんでした。(早速、HPにて場所は確認いしました!行ってみます!)
    PS.ウサギコスプレはホームジムでやってしまいました。。。

  2. tajima より:

    蜘蛛男改めMarkn様

    コメントありがとうございます。
    ヴィレッジヴァンガードのお茶目グッズはプレゼントにもってこいですね。
    あそこで流れているゆるーいDVDを、買おうかどうしようかいつも悩むところです・・・。

    ちびウサちゃんだけは時々連れてきてくださいね(笑)

コメントをどうぞ

CAPTCHA