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チーフインストラクター田島裕子のフォービー日誌
2011年02月20日

お風呂タイムを有効に♪

せっかく暖かくなったと思ったのに寒い日が続きますね。
寒い日は生きてる感がなくてあまり好きではありません・・・。
汗をかくためにレッスンも2割増でテンションを上げるので、ちょっと疲れます。
お付き合いさせてごめんなさい(笑)


防水
さて、とうとう買ってしまいました。
DVDつき防水テレビ!
ずっと欲しかったのですがちょっと躊躇する高価格・・・。
でも今回ネットで手ごろなお値段のものを発見しました!!


今までは防水機能付のケイタイワンセグを使っていましたが、ちょっと電池部分のしまりが怪しくなってきたのと、そろそろスマートフォンにしようかなと思い始めたタイミングでよいのを見つけたので、買ってしまいました!


これのおかげで、長風呂が快適です。
DVDも見られるので、シェイプパンプなどの次回の予習もできるし、「借りたのに明日までに返すには睡眠時間を削らねば!!」といったことも解消です。


そして何より、お風呂に長く入ると肌が艶々になるし、その後のストレッチが効果的だからかしっかり朝疲れが取れるのです。


ちなみに寝る前に今ハマっているのは「ちょっと辛めの腹筋」です。
「巻くだけダイエット」などで使われたセラバンドで膝を縛って、骨盤の後憩を意識しながらのゆっくりの腹筋です。
10回ぐらいでかなり辛いですし、最後に捻りを10往復くらいやるともう「うわぁあ」って言いたくなります(言ってます)


今度ジムで試したい方、声掛けてください(笑)

コメント / トラックバック2件

  1. 部員№1 より:

    あんまりつらいトレーニングを開発されるとシェイプパンプ部員のカラダがもたないっす!!

  2. tajima より:

    部員№1様

    コメントありがとうございます!
    シェイプパンプのトレーニング内容は、3ヶ月変わりません。
    (なので開発しているわけではありません♪)
    でも、よりカラダに効くよう皆さんへの声かけを洗練させていきますね!!

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