Home » フォービー日誌 » からだと見つめ合いましょう!
チーフインストラクター田島裕子のフォービー日誌
2014年08月19日

からだと見つめ合いましょう!

久々の更新となりました。
先週は休館日を頂きありがとうございました。
「やっぱり運動しないとね~」と皆さん早速休館日明けからジムに来てくださっています。
「運動習慣」、大事ですね。


さて、日々運動してくださっている皆様、ご自身のからだの状態はいかがですか?
今日は調子がいい、今日はしっくりこない、そう感じる理由はなんでしょう?
実は先週、私は立て続けに肩、腰を痛めてしまい、レッスン中目一杯動けない状態でした(その分いつもよりも解説を多めにさせていただきましたが・・・)
痛みが出る直前期に自分自身で感じていたのが「身体が硬くなっている・・・」「重心が左にずれている気がする・・・」でした。
そして、「そろそろ一回しっかりストレッチしないとな・・・」と思っていた矢先に、左肩に激痛が。
そうなんです。痛くなってからでは改善のためのエクササイズも自力ではできないので、痛くなる前のケアが肝心なのです。
自戒を込めて、皆様にもお伝えしてみました。
「異変」に気づいたら、できるだけ早めの対処を心がけてみてくださいね。

コメントをどうぞ

CAPTCHA