Home » フォービー日誌 » しつこくてすみません・・・。
チーフインストラクター田島裕子のフォービー日誌
2011年09月06日

しつこくてすみません・・・。

台風が去ったらものすごい日差しが帰ってきました!
でも朝家を出たときに、夏の空ではなく秋の空になっているのを感じ、なんだかとってもさびしいです・・・。
季節の移り変わりが驚くほど早いです。


さて、ここ毎日レッスンで「新プログラムは・・・」「バランストレーニングが・・・」「インナーマッスルが」とお伝えしています。
比較的、私が担当させていただいているレッスンに数多く出てくださっている方にとっては「耳にタコ」かもしれませんが、本当におすすめなんです!!


翌日のファイトアタックPROでは、パンチが楽にきれいに出せるし、キックはぴしっとつま先まで決まるし、スクワットの安定感がもうものすごくて感動的でした★
そしてさらに翌日のシェイプパンプ50、大2×2でのスクワットでは「私、最後の一息右足だけに乗ってる!」と分かるくらい自分の重心移動に敏感に!


裸足で行うレッスンなのでかなり足裏足指を使いますし、骨盤を動かしたり胸椎を動かしたりするのに、重心が崩れているとボードが傾きますから腹筋の中の中まで使いますし、胴部が安定している分関節は適度に緩んで可動域(動かせる範囲)は抜群に広がります。


もう、文章だけで伝わらないのがわかっているのでもどかしいのですが、絶対またカラダが進化します!!
パーソナルトレーニングでもガンガン活用しますので、ぜひご参加くださいね!!


あわせて告知です。
パーソナルトレーニング・ペアストレッチ、無料体験会を9/24(土)~30(金)で実施します。
今月は田島も実施させていただきますので、前回予約が取れなかった方ぜひお申し込みくださいね!!

コメント / トラックバック2件

  1. Hです。 より:

    チーフ、こんにちは!
    月曜日はしっかりとチーフにもT先生にもチェックされ、そして期待どおり・・期待を裏切りまして欠席してしまいごめなさい。

    今日は、有言実行、石井先生のガラムマサラ???マサラバングラにはしっかりと参加しました!
    さすが、石井先生、どんどん参加される方が増えている・・10月からも引き続きお願いします、チーフ!人気上昇中ですよ!
    ちなみに、バレバレ~という掛け声にかつて常連さんがバテバテ~と言っていました!
    名言です。

    今日は、かなり真剣にメールしますね!

    私のお腹の左右真横にはプニュ~という得体の知れない物?浮き袋?救命胴衣?があるのですが、聞くところによるとこの物体の除去は一番最後!やはり地球滅亡か?宇宙戦艦ヤマトが救ってくれるか?ぐらい難しいみたいなんですが、やはり近道、ワープみたいな感じのものははないんでしょうか?

    あの~、近道でも気絶しないようなちょっとでも楽な道があればそちらの方のお話を頂ければ・・・・

    しかし、このサイト会員さんは結構見てるんでしょうか?マイナーなのでしょうか?

    本当に最近は好き勝手に書き込んでます・・・ごめんなさい!

  2. tajima より:

    H様

    今日も楽しいコメントありがとうございます!
    スタッフのことを書いた時の各方面からの反応を見る限り(「チーフ、もう私のことを書かないでください!」というスタッフ多数・・・)、結構見ていただけているようです★
    でも気にせず好き勝手書いてくださいね(笑)

    憎いアイツ、浮き輪はなかなか離れてくれませんが、地道な努力しかありません!(地球滅亡する前に・・・)
    遅い時間のお酒は控えましょう!!

コメントをどうぞ

CAPTCHA