Home » フォービー日誌 » その道は1日にして成らず・・・
チーフインストラクター田島裕子のフォービー日誌
2011年09月09日

その道は1日にして成らず・・・

日差しが暑いです!
でも朝晩はやっぱり冷えますね・・・。
しつこいようですが「ストレッチ」してくださいね!!


さて、今日お話しするのは「道を極めるのに楽な方法はない!」というお話です。
きっかけは昨日の休日、整体・エステ行脚が趣味の私にとって衝撃的な出来事が起こりました。
1番お気に入りは実家の近くでちょっと遠いので、近くでこの最近探していたのですが、タウン誌の記者をしている友人から「渋谷に評判のいいお店があるよ(私は行ったことないけど)」と勧められたお店があったので、早速行ってみました。


「足裏&整体コース90分」、始まって10分くらい足裏とふくらはぎを押した後センセイ(45歳くらいの男性)が「運動してますよね?」と。
「はい、基本は毎日。(あえて職業は明かさない)」
さらに上半身を触って5分後、「ボクシングはもう何年?」


!!!え~~~っ!!!?
「実はスポーツクラブのインストラクターをしてまして、キックボクシングのクラスも週3日・・・(黙っててごめんなさい・・・)」


もうびっくりです。
「運動してますよね」はわかりますけど、普通その次に(女性に)「ボクシング」って繋がらないですよね?
「なんでわかったんですか?」と聞いたら「刺激に対する筋肉の反応と、足裏の筋肉のつき方が格闘家に似ているので。あと肩周りが・・・」
恐れ入りました・・・。
「触ればたいていなんのスポーツかわかります」とのこと。


その後は、カラダについてのお互い熱い思いを語り合う謎の90分間になりました(休みなのに・・・)
でもやっぱり、その道を極めている方は志が素敵です!
すっかりファンになってしまいました★


負けないぞ~~!!

コメント / トラックバック2件

  1. 寿々凜 より:

    10月からのプログラムを見ました。
    月曜日のK先生のスッテプ50が無くなるんですね。
    凄く悲しいです。
    火曜日のN先生のスッテプ50よりかなり人気なクラスです。
    来年の1月にK先生のスッテプ50の復活を願っています。
    金曜日のZUMBAが月曜日に移動するんですね。

  2. tajima より:

    寿々凛様

    コメントありがとうございます。
    事情はいろいろありますが、好んで出てくださっている方にとっては大変申し訳なく思います。
    小島先生には土曜にエアロを担当していただくことになりましたので、そちらもぜひよろしくお願い致します。

コメントをどうぞ

CAPTCHA