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チーフインストラクター田島裕子のフォービー日誌
2011年12月12日

たんぱく質をとりましょう!

昨日はSOKOJIKARAの運営会議があり、クラブを空けさせていただきました。
代行が多数でしたが、多くの方にご参加いただきスタジオは賑わっていたようですね。
会議のは朝10時からまさかの12時間コースでしたが、白熱した内容で当日を迎えるのが楽しみになりました。
今日もお1人お申込みいただきましたが、まだまだ募集中です。お待ちしております。


最近のマイブーム、「豆料理」。
豆は良質のたんぱく質を含んでいますし、肉や魚に比べてローカロリーです。
そして、米に比べても血糖値の上昇が緩やかです。


ちなみに皆さま、たんぱく質はしっかり取っていますか?
運動して筋肉が使われると、回復のためにはたんぱく質が欠かせません。
にもかかわらず、ご飯などの炭水化物過多の食生活に偏りがちです。
そうするとエネルギー効率が下がり、脂肪の蓄積が起きやすかったりしますので非常に重要です。
ぜひ見なおしてみてくださいね。

コメント / トラックバック4件

  1. Hです。 より:

    チーフお疲れ様でした!
    今日もしっかりとお邪魔させて頂きましたよ。

    豆ですね!チーフにしっかり付いていきます!

    我が家ではフジッ○のお豆ちゃん・・大活躍かな~??

    マメマメマメマメマ~メ~なんてフレーズありませんでしたっけ??
    相当古いので歳がばれそうですが・・・
    ちなみに、私の事知ってる方、見た目年齢から5歳から10歳引くと実年齢になるはずなので宜しくお願いいたします!
    毎度の事なんで慣れていますから・・・・・(笑)

    そして豆乳・・マズ~イ・・ついついチャレンジするのですが、マズイ!
    最近ではいろんな味が出ているけどそれじゃあ何となく効果も半減なんて思ったりして・・

    納豆はダメですか?納豆大好きです!

    最後にマメに書き込んでいる私が豆ですよね(笑)

  2. tajima より:

    H様

    コメントありがとうございます。
    豆、いいですよ★
    もちろん納豆もGOODです。豆乳もおススメなんですけどね・・・。

    マメなコメント、今後もよろしくお願い致します(笑)

  3. 寿々凜 より:

    日曜日に青竹体操&ストレッチだけに来ました。

    楽しかったです。

  4. tajima より:

    寿々凛様

    コメントありがとうございます。
    吉原さんのレッスン、大人気だったようですね★

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