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チーフインストラクター田島裕子のフォービー日誌
2011年05月31日

たんぱく質をとりましょう!

突然ですが皆さん、しっかり食べてますか?
そしてしっかり寝ていますか?


「暑くなって食欲なくなった来たから痩せられそう」とか「寝てる時間がもったいない」という方、いらっしゃいましたら要注意です!!
私達の身体は、睡眠中にリセットされるのです。
疲労物質が分解されたり、老廃物が排出される準備ができたり、骨や筋繊維が栄養を取り込むのは主に睡眠中です。
そして、それらを助けるのがそれぞれの食物に含まれている、役割を持った栄養素なのです。


特に体重・体脂肪率が気になる方がつい敬遠しがちなのが「たんぱく質」です。
確かに肉類には脂質も多く含まれているので食べすぎには注意ですが、魚や豆・卵などにもたんぱく質は豊富ですからしっかり摂るようにしてみてください。
私は最近朝食時と寝る前に、野菜ジュースと一緒に大豆プロテインを飲むようにしていますが、びっくりするほど眠りが深く、朝から元気いっぱいです(今日のシェイプパンプでは大2×2でベンチプレス1セットができました♪)


眠りが浅い方、だまされたと思ってお試し下さい。
「お肉を食べると眠くなる」というのも、一理あるようです。
そして、何度かお伝えしていますが「入眠儀式」を見つけてみてください。
「お風呂上りにストレッチ」でも、「ぬるめのハーブティーを飲む」でも「猫と戯れる」でも何でもいいのです。
寝ないことには細胞は生まれ変わりませんからね!!


プル太郎ちなみに私はこの子のお腹をなでていると眠くなります★
毛むくじゃらのくせに腹巻とレッグウォーマーしてますが・・・。

コメント / トラックバック4件

  1. 米川 昌利 より:

    睡眠の大切さをあらためて認識しました。今後もご指導よろしくお願い致します。

  2. tajima より:

    米川様

    コメントありがとうございます!
    睡眠で細胞が甦るそうですから、やっぱり大切ですよね・・・。
    日曜にまたレッスンでお待ちしております★

  3. うみ より:

    こんにちわ。田島さんの最後のコメントで大笑いしてしまいました^^。かわいいですね。

    私は運動後に大豆プロテイン飲んでます。キャラメル味の美味しいプロテインで、運動後は特にお腹も空いているので一気飲みですが(笑)。

  4. tajima より:

    うみ様

    コメントありがとうございます。
    ファイトアタックの筋肉痛、覚悟していてください(笑)

    うちの「プル太郎」は2年前にディズニーストアで10000円が7割引だったので、うちの一員にしてあげました★
    レッグウォーマーを履かせたきっかけは、私の使い古しを捨てる前に試しに履かせてみたらあまりにかわいかったのでそのままにしてます。
    なんでか昔からディズニーキャラクターの中ではプルートが大好きで、ディズニーリゾートに行くとわざわざキャストの人に「プルートどこで踊りますか」と聞いて場所取りをするくらいです。

    プロテイン、いいですよね。レッスン後は、前に写真を載せた女性向けのホエイプロテインにしています。

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