フィットネス&ボディケア 【フォービー】

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チーフインストラクター田島裕子のフォービー日誌
2011年01月23日

まずは第1歩。

今日は「湘南国際マラソン」に会員の方々が何名か参加されていました。
クラブのオープンの時から今日に照準を合わせてトレーニングされていた方ばかりなので、「どうだったかな」と気になっていたのですが、クールダウンがてらクラブに来てくださり、元気な様子を拝見することができほっとしています。


フルマラソン、私はまだ挑戦したことがないのですが、今日の皆さんのすがすがしい達成感満載のお顔を拝見すると、「チャレンジするって素敵だな」と心から思います。


ついおとといもオープンからの会員の方が、とあるチャレンジの為日本を離れるご挨拶に来てくださいました。
私自身も、毎年資格を取ったり何かしらにチャレンジするようにしているのですが、今年はまだ決めていません。
フルマラソン・・・。
離日・・・。
宣言する勇気はもうちょっとだけ待ってください!!(笑)

さて、最近シェイプパンプの話ばっかりですが、参加の方が本当に増えてきました!
第1歩を踏み出してくださっているようで、毎回初めての方がいらっしゃいます。
今日も声をかけてくださった方が「自分でやるマシンのトレーニングって『まあこれくらいでいいかな・・・』って甘くしちゃうのよね」とおっしゃっていましたが、まさにその通りです!
シェイプパンプのいいところは「曲が終わるまで止められない」ところです。
続けてくださっている方は身体が強くなっているのを感じられています。
逆にしばらくレッスンに出られなかった方は「身体が衰えた」と感じたそうです。


「そろそろしっかり筋トレを・・・」とお考えの方、ぜひ第1歩をお待ちしています!!


ちなみに「シェイプパンプ」やマシントレーニングやダンベルトレーニングは、大きな力を発揮する「アウターマッスル」のトレーニングです。
身体の状態を良くするためには「RPBコントロール」や「バランスボール」「(コア)ピラティス」などの「インナーマッスル」を刺激するクラスにも参加していただくと相乗効果ありです。
「筋肉の合わせ技」、気にしてみてください!

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