Home » フォービー日誌 » まずは青竹やストレッチから・・・。
チーフインストラクター田島裕子のフォービー日誌
2011年01月08日

まずは青竹やストレッチから・・・。

今日から3連休、皆さん次の火曜から本格始動でしょうか?
来館は若干少なめです。


それでも今日のファイトアタックPRO、皆さん動きたくてウズウズされていたようで、始まる前に皆さんのやる気がビンビン伝わってきました♪
やはりこのクラスは終わったあとの「爽快感」「達成感」が素晴らしいですね。
年末年始の水分を全部出し切ったかのような大汗で、皆さんどしゃ降りにあったように帰られました!
シメシメです(笑)


ただし、やはり「バテ」はいつもより早くやってきたようで、後半はしんどそうな方多数。
しつこいようですが、オーバーペースには気をつけましょう!


年末年始風邪をひいていた方も多いようで、ほぼ1ヶ月ぶりという方も少なくありません。
その場合はまずBスタジオで体の動きを取り戻すところから始めてください。


特に、ご要望により夜にも増設した「青竹体操」、30分とはいえ侮れないのが、機能改善効果バッチリなところ!
担当している石山IRは、これまで足の指が開きにくかったり、足指グーチョキパーが苦手だったりで、整形外科の先生に「5本指ソックスをはいた方がいいよ」と言われていたのが、青竹体操のレッスンを始めてから足指も開きやすくなり、履きにくかったソックスがすんなりはけるようになったのだそうです。


何事も継続する事は素晴らしいですね!!
まずは新年の第1歩、おまちしています★

コメントをどうぞ

CAPTCHA