Home » フォービー日誌 » むくみは曲者です・・・。
チーフインストラクター田島裕子のフォービー日誌
2011年11月11日

むくみは曲者です・・・。

今日・明日のBスタ特別レッスン「小顔エクササイズ」、すでに日中に2レッスン終了しておりますが参加の皆さますっきりされてお帰りのようです。
パーソナルの会員さんにもお伝えしていますが、「むくんでいる状態が自分の普通」と脳が感じてしまうとどんどんサイズアップしていきます。
なので「むくみのないすっきりした時間が自分の通常サイズ」と脳に教え込ませる為にも、セルフケアが重要になります。
そして、塩分の取りすぎにも注意です。
食塩に含まれているナトリウムは水分を取り込む性質があるので、むくみを引き起こしがちです。
私も、どんなに深酒をしても翌日顔に出ることはほとんどありませんが、塩分の多い食事(ラーメンなど)を夜食べると翌朝はかなり悲惨なことになります・・・。
ぜひお気を付け下さい。


さて、「SOKOJIKARA」イベントはいよいよ明後日申し込み開始です。
記入済みの用紙を11時に料金を添えてお申し込みください。
ステージ近くは全社で激戦区ですからね・・・。
お待ちしております。(見学席もあります!!)


そして最後にお願いです。
年末が近づくにつれ、会員の皆さまで楽しい会を様々企画されていることかと思われます。楽しい時間を過ごしていただけているようで、お話を伺うのはとても楽しいです。
ただ、申し訳ありませんが個々の会にジムスタッフがお誘いを受けることを禁止しています。
いろいろなトラブルのもとになるからです。(いろいろなトラブルを他店からも聞いています)
スタッフから「お誘いを受けた」旨相談を受けますが、すべてお断りするよう田島が指示しております。
若いスタッフ、羽目を外すこともあり得ますのでどうかご理解いただければと思います。
大事な部下に対して、ペナルティを与えるようなことはしたくありませんので・・・。

コメント / トラックバック4件

  1. 踊る社長 より:

    部下を思うが故の苦言でもありますネー

  2. tajima より:

    踊る社長様

    コメントありがとうございます。
    一番最悪なのはトラブルのせいで4月にはスタッフ総入れ替え・・・。
    避けたいですね・・・。

  3. Mark'n より:

    先日参加のマラソンで履いていた黒いタイツが塩昆布状態。。
    「身から出たサビ」ならぬ「身から出た『塩』」。。。
    夜の4Bトレーニングの帰りの中華+ビールは控え目に。。か。。「反省」

  4. tajima より:

    Mark’n様

    コメントありがとうございます。
    塩はダメですよ~!中華とビールが呼んでいても、お互いほどほどに・・・(笑)

コメントをどうぞ

CAPTCHA